よとまる

主にTravis Japan/のえちゃか

のえちゃかランキング2023 アンケート結果全文公開SP

皆様、元気にのえちゃかしてますかー?!

 

最近、Travis Japan初のアルバム「Road to A」にのえちゃかユニット曲が収録されている事実が明かされ、動悸が激しいヨットです。

 

本日は2023年10月22日に公開した「のえちゃか記念日2023」のSP版として、前回の記事で紹介しきれなかった皆様からのコメントを大放出していきたいと思います。

 

本記事は以下↓

 

sail0719.hatenablog.com

 

それでは、お楽しみください!

 

 

のえちゃか「あなたにお手紙書きましょう」(ザ少年倶楽部 2022/12/9放送)

普段あまり見ることのない宮近さんからのドデカ矢印にやられました。

俺はお前のことこんなに知ってるんだよっていうのが愛。 お互いに尊敬しあってる姿がもう尊い。 ただのおたくと推しではないことを実感した。

宮近さんの「如恵留がいればぁ(←語尾がちょっと伸びるのがエモいです)」、如恵留さんの「担当ですv(安定の担当宣言)」に対して宮近さんの「ンフッ(素の感じが萌えです)」という返し、そして現場へ入っていた方のみが聞いた如恵留さんの「(赤白ペンライトを見ながら)結婚披露宴ですか?」の発言。 濃い、のえちゃかが濃すぎます…!(発作。

これしか勝たなかった。尊すぎてまじで大号泣した。

お互いがお互いの不器用な部分だったり、笑顔でいることの優しさだったりを分かっていて、しかもそこを愛おしいと思っているところ。 去年の8月のお話一生待ってます(圧)。 しかも、レポでのえさんが「披露宴かな?」って言ったらしいところ。結婚した??

如恵留くんは普段周りから完璧と言われている印象ですが、宮近さんが如恵留くんのことを不器用だけどそう思わせない努力ができる、その不器用な部分は愛おしい部分と言ったこと如恵留くんへの尊敬や愛情かめちゃめちゃ伝わってきました。

『あなたにお手紙書きましょう』というかの有名な企画、ペアやシンメの伝説、一生語り継げる思い出エピソードを我々オタクにみせてくれる場であるそんな場所にのえちゃかというペアがきたという嘘のような事実。そこでもう素晴らしいのですがまず話出しが宮近さんからというのが個人的にキました。そして私の大好きな完璧に見える如恵留の不器用なところが好きな宮近さんが本人の口から語られ涙です。話している間も手紙を見ながら如恵留さんにしっかり目を向ける宮近さんとそんな宮近さんをしっかり見つめる如恵留さん。そして如恵留さんのターンでは8月の話が出てきて、でもその8月はあの頃のあの8月じゃないんだって言った時にのえちゃかには、新しい8月があるんだと見てるこちらが泣いてしまいました。「俺にとってTravisJapan宮近海斗は大切なメンバーでリーダーで友達で憧れでそして担当です。あなたに一生ついていきます。いろんな意味で。これからも俺の憧れの人で居続けてください」そう言う如恵留さんは今でも鮮明に覚えていますしいろんな意味での意味を詳しく教えて欲しいです。最後にトラジャメンバーであり宮近海斗担であると言う如恵留さんは如恵留さん全開で大好きですし、担当のところでつい笑ってしまった宮近さんがお手紙を読み終わった如恵留さんに絶妙な顔で頑張りますと言う共に頑張りましょうと言うところが大好きです。あの2人の空間の愛おしさが心からずっと離れません。トラジャには誕生日にお手紙を読む文化があったりしますがその時の勧進帳スタイルをわざわざ本人の誕生日に真似してきた如恵留さんと今まで白紙か一行などの短文であまり形にしてこなかった手紙を急に赤色を使ったうえに愛という字にハートをおり混ぜ「」を使い強調しさりげなく猫の肉球マークを書いているし内容もえげつない宮近さんが大好きなオタクなのでこのお手紙も大好きじゃないはずがない。

お互いがお互いに必要不可欠、俺が1番知っているって気持ちがググ~ッと詰まってるから

のえちゃか全般に言えることですが、如恵留くんの切なさを含んだ熱い眼差しを、宮近さんは知ってて敢えて冷静に返してるところのもどかしさ(?)が好き。でも互いに絶大な信頼を寄せているのがわかるお手紙で、今でも時々見返したくなります。

これはもー、よくぞ、のえちゃかでやってくださった!ありがとう!!少クラさまーーーと思いました涙

これ良すぎてメチャクチャ泣きました。

のえさんからは重すぎる恋文from強火ちゃか担とちゃかちゃんの通常運転なリーダーから感謝を含めたお礼状という感じが素敵でした

公開の場であれだけお互いの事を良く言い合える所

如恵留さんのなんでも出来るステレオタイプをただ褒めるのではなく、そのステレオタイプの裏にある、本当は不器用で努力を重ねている姿を見てくれていること、そしてメンバーやファンにとってはその不器用な部分も“愛おしい”と感じる部分なんだよ、と全如恵留担の気持ちを代弁してくださった宮近さんはさすがに如恵留担だと思います🥲 てか!「でも、僕は知っています」ってなんやねん!!急に俺だけが知ってる感出してくんなよ!!!(好き)

世間にマウント取り合ってる所

のえさんからの愛激重の言葉にはにかみつつ、真っ直ぐに受け止めるちゃかちゃんの、唯一無二のリーダーと参謀の関係が熱かった

のえちゃか史上最大級ののえちゃかを浴びて灰になりかけました。ちゃかちゃんの「のえるが居ればどこまでも行ける気持ちになれます」という御言葉に五体投地です。泣きそうな顔になっている如恵留さんも尊くて、互いの愛が広がる空間でした。素晴らしかった。

あの手紙はのえさんの愛がたっぷりで大好きです

お二人ともここぞというときの言葉選びが素敵なので、それがお互いのためだけに面と向かって映像に残ったのはあまりにも良すぎました!!

これは、公開されていいものなの…??

お互いリスペクトし合ってるのが分かりすぎて尊すぎる…ちゃかちゃんのお手紙聞いてる時の如恵留くんの表情がたまりません。涙出ます。

1番目と悩みました。 のえ→ちゃかだとばっかり思ってたけど、 ちゃか→のえも重いということがよーくよーくわかりました。前から知ってたけど(笑)

お互いを思う気持ちが溢れていて「あぁ本当に一緒にデビュー出来て良かったね」って思った。LAのドキュメント見た後見るとさらに号泣必死

少クラお手紙企画で のえちゃかが選ばれたことの嬉しさと トラジャの頭脳と心臓として 2人で支え合って、命預け合って 頑張っていたんだなぁと改めて感動したから。

ツンプルに尊すぎた。のえちゃか厨死んだ。

えもえものえもでした。

如恵留くんのお手紙、宮近さんのお手紙それぞれが、トラジャの脳と心臓という言葉にぴったりだなと思いました。それぞれが相手に紡いでいる言葉も好きなのですが、それを聞いている・読んでいる表情も、それぞれらしくてとても好きでした。

お互いがお互いのことを想いあって、書いた手紙。最高すぎて、いつ見ても泣きますし、多幸感に包まれます!2人それぞれの個性が出る言葉選びも◎です。

色々な媒体でトラジャそれぞれが渡米からデビューまでのことを話していた時期に、そこ(雑誌等で語られる内容)から一歩二歩踏み込んでお互いへのことを書いていたこと、特に如恵留くんの「8月のあの時、ちゃかが俺の話を真剣に聞いてくれたから、俺は今笑っていられるんだ」という明確なターニングポイント?を提示されたことがとても印象に残ってます。この8月のことは詳細を知りたいような、知りたくないような…今は2人の秘密というかメンバー外には知られてほしくない…みたいな気持ちがあります。もし知れたとしてもデビュー10周年ぐらいにさらりと「あの時はさぁ〜」みたいな温度感で話してほしいな、と個人的には思っています。 ちゃかちゃんの「本当の如恵留は不器用。けど不器用だとは思わせない努力ができる力をもっている」「如恵留がいればどこまでも行ける気持ちになる。やってやりましょう」如恵留くんの「Travis Japanの船長、頼んだよ。たくさんの船員がちゃかの舵取りを期待してる」「これからも俺の憧れの人でい続けてください」に私がのえちゃかを好きになった理由が詰まってる。

絶対に無いと確信していたペア企画 まさかの実現に震えました。 照れ隠しで手紙読む系は、勧進帳スタイルでいく宮近が、ちゃんと書いて想いを込めて読んだ内容が素直で大好きが溢れていた。 如恵留からの手紙も、宮近への想いと感謝が沢山つまっていて宮近担としても最高でした。

一緒にデビュー出来て最高に幸せだよ…とのえるくん。一生添い遂げる覚悟が見え隠れして激重で素敵すぎる。

号泣です。いまだかつてロリデに並ぶのえちゃか!

2人にしかわからない「何か」を感じた。

今回久しぶりに見返してみたら、もう何度も見てるのに涙が出ました。2人が Travis Japan の一員でいる限り、唯一無二の信頼で結ばれているのだと理解できました。

公共の電波でのえちゃかのラブレター(違う)が公開されたという衝撃が忘れられません。なぜこの2人が選ばれたのか、神様ありがとう…。関係性や甘と塩の対応バランスが把握しきれない2人ですが、甘えたなのに甘え下手なのえさんが、L.A.でいろんなものを背負ってギリギリだった精神状態を、ちゃかちゃんだけに吐露できたということを噛み締められる尊い記録映像です。

何よりも2人が純粋に楽しそうに嬉しそうに「(この企画で7人の中から我々がここにいるのは)当然」みたいな顔してように見えたので

愛し合っているところを見せつけてきたから

「あなたにお手紙~」にトラジャが出てくれたらいいなとはずっと思っていましたが、まさかのえちゃかが来るとは思わず、少年収組のレポを見た時から放送日までほんとに現実なのか……?みたいなフワッフワした気持ちで過ごしました。 ちゃかちゃんに対する如恵留くんの「LA留学中、元気に明るく振る舞い続けてくれたのはあなたの優しさだと思っている」、如恵留くんに対するちゃかちゃんの「如恵留は、器用で何でも出来て真面目でな人。でも本当の如恵留は不器用だと知っている。そう思わせない努力が出来る力を持っている」と互いに書いていた事(ちゃかちゃんの如恵留くん評は雑誌などで度々言っていましたが)。他人の良い点を「あの人はそういう人だから、デキる人だから」と流すことなく、相手がその裏で努めてそのようにしているとお互い理解し合っている所、本当に尊い関係だと思いました。 この収録日の翌日ののえまるで、「朝の現場(スッキリ生放送)で歯磨きしながら如恵留くんに寄っていくちゃかちゃん」というクッソかわいいネタが投下されたのも個人的には気になったポイントです。何なんでしょうね。一晩明けて照れくさくなったんですかね。真相を確かめる為なら、私にはアマゾンの奥地にだって北センチネル島にだって向かう覚悟があります。 以下は余談ですが、この後披露されたMy Dreamy Hollywoodのラスサビの「My Dreamy Hollywood」「The glorious future」の箇所をのえちゃかカットにするという素晴らしい仕事をしてくださった編集担当者様の銀行口座を調査中です。五億円を振り込まなければならないので。

 

Keep On Smiling ペアダンス動画

いやいや宮近さん!肩に手を置けてないですよ!まぁそれものえちゃかだよね〜などと呑気に見ていたら、しめんちゅ.しず松松共にガッツリ肩を組んでいてひっくり返りました。

シンプルに神だった。可愛すぎた。

まず大前提としてのえちゃかがこのペアに選ばれたことがすごいことだと思っている者です。のえちゃかはどちらかといえばペアとしてはマイナー寄りだと思っていて、雑誌やダンスなどのペア企画でも昔なら確実にまず選ばれない2人というのが割とオタクの頭にもあるんではないかと私は思っていて。近年如恵留さんの一方通行だったのえちゃかが宮近さんと公式(事務所、雑誌、らじらーなどの偉い方)によって何故か王道ペアと肩を並べるほど(誇張表現)に推されてるな、と噛み締めている私にペアダンスという爆弾が急に落ちてきて最初何が起こっているのか理解できませんでした……悶えながらもみた動画はもう意味がわかりません。最初のぺこぺこ挨拶、宮近さんの超ソフトな肩に手を置く動作、目がしっかり合うはずのペアのところも何故か他と比べると一瞬に感じるうえにお互いお行儀が良すぎる、のくせしてお互い見合ってない時にすごく相手を見ている、ダプルピースでもはや22の呪いを感じてしまう、なんか気恥ずかしそうなテレ宮近さんと微笑ましい笑顔を終始浮かべている如恵留さんの対比、身長差もろもろもうしんどくて語りきれませんあれが世の中誰でもみれてしまうのおかしいですお金を払いたい。もう最高です

これはやはり、嬉しそうにはにかんでる如恵留くんと、はぐらかすかのように朗らかな笑顔の宮近さんという、もどかしくてうずうずする関係性がいつもの「のえちゃか」って感じでしたね

ちゃかちゃんがのえさんを意識している感じがたまりませんでした、どうした宮近?ってくらい顔も赤くなっていました

もう、ずっと見つめあってニコニコしてるから、ずっとそのままの関係でいてください、お願いします…と思って見てます

始めて見たとき夢かと思いました。まさかののえちゃかご当選に沸きまくり、今でも見返すたびにはにかむ二人にもだえ苦しんでいます。

君とならーでちゃっかり指さすのえさんはさすがでした

この世でいちばんかわいい場所がこの2人

オタクの妄想かもしれませんが、すこしぎこちなさを感じるのが好きです……。

付き合い始めた初々しいカップルのようで見ていて甘酸っぱい気持ちになって忘れていた何かを思い出してしまった笑笑

初々しくて見てるこっちがニヤニヤしちゃう。

のえるのデレデレ度が凄かった。好き。

可愛い可愛い可愛い!

LAに行って距離感縮まったな…普通に隣にいてきゃっきゃすることが増えたな…と感慨深く思っていたところに、急に留学前のもだもだする宮近海斗が戻ってきてて「この感じが好きになったのえちゃか…!」となったので。

10年以上の付き合いがあるのにモジモジしながら踊る2人がめちゃくちゃ可愛いです♡身長差もとても良い~。

ちょっとなんかぎこちない?のえちゃか。明確にペアとして扱われると(特にちゃかちゃんが)照れるのだろうか…?という邪推(?)をしてしまう。 よく見ると如恵留くんの肩にちゃかちゃんの手が触れていないのは動画のコメント読んで気付きました。見返してマジだったのめっちゃ驚いた。 この動画のペアの流れをくんでか、少クラ披露時ものえちゃかペアだったところまで含めての出来事として扱いたいです。コンサートでの披露の時ものえちゃかだといいなぁ…。

一緒に踊っている如恵留くんの嬉しそうな顔でご飯何杯でもいけそうです

ペアリング最高でした!! ずっと幸せ空間すぎて距離感すらも、のえちゃかっぽくてニヤニヤがとまりません!! 踊り出す直前、宮近の舌ペロもふくめて大好きなのえちゃかです。

シンプルにかわいかったです!

ちゃかちゃんのはにかみ具合が最高に刺さる。何年一緒にいるのよ。

ちゃかちゃんが照れ臭そうにしてる時もあるのが良い

50秒足らずでのえちゃかを急速充電できる、のえちゃかオタクにとって完全メシみたいな動画。 大切なものを見つめるような如恵留くんの表情も、ちょっと照れているような、でも優しいちゃかちゃんの表情も、見ているだけで歌詞も相まって非常にハピネスです。 踊りだす前にパンツのウェストを直すちゃかちゃん・ちょっと視線が泳ぐ如恵留くんの、見ているこっちがムズムズするような空気や、肩に手置くの?置かないの?みたいな絶妙な距離感も見逃せません。本当にこの二人、あのロリデをやったのか?あんな?あんな様々な感情をどろどろに煮詰めたような濃厚なパフォーマンスしといて!?今更それか?可愛すぎないか?!と脳内をクエスションマークが乱舞します。

 

デビュー発表後ハグ(-The untold story of LA- 本編より)

本当に宮近さんのことが大切なんだなということが分かるハグでした…。

いつからでしょうか。如恵留さん、宮近さんとのハグで頭の後ろではなく背中に手を回すようになったのは。 これまではリーダーを支えるぞ、守るぞ、みたいな感じだったのに、今では自分はこの人に支えられている、この人に守られているということを自覚したかのような深いハグ。 エモです、エモエモのエモです。

個人的に私も如恵留君は絶対最後にチャカちゃんとコンサートにしろ何にしろハグしたい!と思ってるんだなぁと思いながらニヤニヤしてるのですが、この時も、最後の最後にちゃかちゃんとハグをして、しかもそのハグの力強さにお互いの大きな愛を感じました涙

のえさんからちゃかちゃんの背へ向けての手の回し方はガチ恋人同士かと思いました

やっぱり最後の最後で締めのハグはのえちゃかなんだな、と思いつつ普段とは違う如恵留さんの抱きしめ方に一時停止したのは私だけではないはずです。(確信)いやほんとにもう、めちゃくちゃ大事そうにハグしよる。愛おしさ爆発してましたね。眼福でした。

のえるくんがまるで宮近さんのことを命綱であるかのように大切に大切に抱き締めているところ、抱き締められているところ、他のメンバーとよりも心なしか長いように感じる時間と回された手と表情にぐっときます。アングル的に宮近さんの顔が見えないのも、きっと優しい笑顔に違いないのだろうと想像に難くなくて、それもまた良いなぁと。

のえちゃか鍵閉めハグ伝説はいまだ続いてますが、なにって映像に2人のハグが残ることは他のコンビより少ないのでその貴重さや2人の表情やハグの仕方など全てを含めて神聖なものだと感じています。のえちゃかは神々の触れ合いのような雰囲気を醸し出しているのでなんだか見てはいけない感じもあのコンビの良さだと思っています。

初見で見た時のえちゃかハグだけなんか違う!ってのえちゃかセンサーが働いてもう1回見直してやっぱ違うってなりました。ちゃかちゃんの時はより愛おしそうにしてるというか噛みしめているというか、そんな感じがしました。出来ればもっと見たかった

円陣後1番最後にハグするっていう 今までやってきたルーティンであり、 のえちゃかを象徴する1つだと思うんですけど それをデビュー決定後にもやってるのが 色々思い出されてエモかったから。 (如恵留くんがちゃかちゃんの肩にぎゅっと顔をくっつける所最高でした)

宮近さんを抱きしめる如恵留くんの表情。あまりにも大事なものを抱きしめるような、安心しきったような表情に心を打たれました。如恵留くんにハグされながら宮近さんはどんな表情をしていたのか分からないところまで、のえちゃかの概念として刻み込まれました。

見ているこちら側からはわからない、リーダーとブレインとしての背負っていたものがあったんだろうなぁ、と思わせるハグだったので。

言葉をあやつる力が(それぞれ別方向に)強いお二人ですが(であるからこそ?)のえちゃかという現象は言葉のないシーンほど饒舌にもの語られているように思います。僅差で4位になった「少クラお手紙企画」でほんのりと触れられた「あの8月」を乗り越えたのえちゃかがお互いの存在を確かめるように抱き合う樣は、この十余年の結実のように見えました。あ、もちろんのえちゃかはこの先もまだまだ続くんですけどね!

最後のえるくんのちゃかへの思いがギューーーッと詰まった熱く長いハグにこちらの胸まで熱くなった。泣きました。

特別な関係であることを形で表してくれた瞬間だから

如恵留くんの、ぎゅっとしがみつくというか、肩口に鼻先をうずめて包み込むようなハグを何度もリピートしました。あんな優しい、宝物を抱くようなハグがこの汚れてしまった世の中にもまだあったんですか。あったんですね。 ちゃかちゃんは背中側からしか見えませんが、どれ程優しい顔をしているのか何となく想像がつきます。 WODの決勝終了の時も、如恵留くんは疲労とか恐らく安堵感とかいろいろな思いもあって、と全部体重を預けに行くようにちゃかちゃんとハグしていたのを思い出しました(他のメンバーにはちゃんと足元に重心を置いたままハグしてました)。 のえちゃかのハグ、高確率で鍵閉めになるのも相まって、何となく特別感があって大好きです。 途中でロゴがかぶって本編終了してしまいましたが、あの後身を離すまで収録されていなかったことだけが悔やまれます。今からでも遅くない、金なら出すから見せてほしい。

 

THE SHOW ビジュアルコメンタリー「君だけに」視聴に熱が入る宮近さん

あんなに乙女な顔で見つめるちゃかを見たことがあったか?いやない。 しかもへそピ発言。「へそピいる」の顔恋してます?如恵留くんに恋してます? ちゃかちゃんが如恵留くんを見つめてくれるだけで良いんだ、ありがとう。

宮近さん明らかに食い入るように見てましたよね!? これまでの、ちゃか→のえに関するあれこれを見ていても、宮近さん実は隠れ「のえ担」ではと思うことが多々ありましたが、これはもうあきらかに「のえ担」ですよね!? でなければ、あんなにお口をポカーンとしてうっとりと画面を見つめたりしませんよね…!?

他のメンバーが話していても真剣に見ていてパフォーマンスに集中していると思いきや「へそピある」って言ったのが最高ののえちゃかです。

これについてはぜひ円盤を手に取って実際に見ていただきたい。明らかにおかしいんですよ…宮近さんが。テンションがとてもとても高いなと見ていたら、急にじーっと何も喋らず真剣な顔で見出しなんか情緒すごいなと考えていたら急に如恵留さんとまちゅの平和な会話に「へそピ」という爆弾台詞。確かに如恵留さんのへそピ映った時にやにやというかなんというか笑ってましたもんねと思いましたがいやこの会話のなかにその台詞まじえるのなんなんだ宮近さんやっぱ変じゃない?となってしまいます。見てほしいです世の中の人にこの宮近海斗を見てほしいですなにがなんでもこのよくわからない宮近海斗を見てほしいですぜひ、ぜひ。

宮近さんが素で見入っているところ

始まる前までちゃかしてるのに、始まった途端、無言。他のメンバーがワーワーしてる中、マジで無言で真剣なちゃかちゃんに如恵留君への尊敬と大きな愛を感じました!そして楽曲が終わるとまた、ワーワーするちゃかちゃん。愛おしすぎたのえちゃかでした!

ちゃかちゃんの真剣な顔や、のえげんが左右に別れる場面で如恵留くんの方を目で追っている所とか、”へそピ🤗“ってつぶやいているときのニマニマなお顔とか、お二人が直接関わっていなくても、ちゃかちゃんが如恵留くんを見ている場面が好き🤍❤

いやあ…これも迷いました、ピックアップしてくださったのえちゃか全て大好きで全てが1位ですが形式上致し方なくランク付けさせていただきますね…… 君だけにを真剣な眼差しで見る宮近さん、いやもう画角から出ちゃってるから!!前のめりになりすぎてお顔が見えてないよ!!!!と終始思っていました。 基本的にどのジャンルでも踊れる宮近さんですが、コンテンポラリーは苦手な部類なのかなと思っていて(ちょびっとダンスかじっていただけの素人目線)、自分の苦手な部分が1番得意な人が如恵留さんなんですよね。 如恵留担が何回見ても泣ける程美しく舞う如恵留さんは宮近さんの瞳にどう映っていたのか、LA留学中から決めていた相手が元太だったことをどう思っているのか、宮近さんから見た君だけにはどういう解釈なのか、二人でやったロリデとは全く違う雰囲気であることをどう捉えているのか、、、等々宮近さんにお聞きしたいことが山ほど溢れます。

はしゃぎ切って静かに「いいな」のあと、もう喋りませんモードに入っているのが!!

最初はいろいろしゃべっていた宮近がだんだん言葉少なになって見入ってるところが、メンバーでありお互い一人の表現者として客観的に如恵留さんのことを見てるんだろうなぁ、と思えるところ。

「ノエルのへそピ…」とひそかに呟き棒を充てれば飴がとれそうなニヤケ顔をしてみせた宮近さんに一体あのとき何を考えていたのか小一時間問い詰めたいです。(みなさんお気づきかと思いますが、元太くんとステージ中央で組み合ってから左右に分かれるパートでも宮近さんの視線は中央から上手を追っています。つまりずっと如恵留さんを…見ている…)

ずっと、のえ担みたいな宮近海斗が最高 へそピに直ぐ反応しちゃうし、ガン見してるのがたまらない。

なんか…一緒に見ててドキドキしたから。

ダンスとTravis Japanが好きなちゃかちゃんは、のえさんの身体能力や表現力は自分にはないもので、グループの強力な武器だと考えていると思います。のえさんがグループのダンスに幅を持たせるためにアメリカで選択して磨いたジャズ・コンテの力や世界観を、リーダーとして、コレオグラファーとして高評価し楽しみつつも、新たな舞台を考えてしまう演出家としての真剣な眼差しが垣間見えて萌えました。互いの相違からくる尊敬と好意と緊張感、化学反応がのえちゃか共通の良さかなと…。

 

デビューコンTHE SHOW ハピグル冒頭 のえちゃかピアノ宗教画

それはもう第二のロリデでは?(第二のロリデとは?) 物語が始まってます。舞台まだ??

如恵留くんがうっとり見つめるのが溜まりません!!!

Blu-rayを見てですが、如恵留くんがちゃかちゃんを見る時、自分でストーリーを作ってちゃかちゃんを見ているのかな〜?って位に、切ないような、尊い人を見ているような瞳と表情が好き🤗

ふたりだけの世界をステージのうえでエンタメとして提供してくれている所。のえちゃかブランドへの意識がありそうな所が彼ららしさを感じます。のえるさんのちゃかちゃんを見上げる目がとってもピュアで「うぅっ!」となり、微笑むちゃかちゃんが微かにぎこちなくて「ぐはっ!」となりましたっ!!!

パフォーマンスではオケが流れているのが通常ですが、演奏ものえるくんのピアノ一本なので、完全に2人で世界が完結しているのが好きです。 アイコンタクトも表情も最高です。

ピアノの上で踊るちゃかちゃんと弾いているのえるさん。美しい。これぞのえちゃか!を見た気がする。

とにかく美しく、お互いの信頼感が伝わってきたから

美しすぎる。もちろんロリデや虹も素敵だしいつか虹が映像として残ることをいまだに願っている者ですがあのピアノのシーンは今の関係性ののえちゃかを踏まえてみるとまた違う気持ちでみれるのが最高だと思います。

賛成コンのSTAYで見つめ合うのえちゃか好きだったからデビューコンでものえちゃかあって歓喜!だからビジュアリコメンタリーや初日ダイジェストにハピグル入ってなくて悲しみでした。どんな気持ちだったか聞きたかった

ピアノに乗るとは何事だっ!って意見もあったと思いますが、変更にならなくて良かった! 尊いお二人です。

如恵留くんの音で踊る宮近さんがあまりにも綺麗でした。逆ではないところがあまりにものえちゃかと思いました。

デビューコンの会場で生で見て、召されそうになりました。如恵留くんのピアノの上で踊るちゃかちゃん、2人の世界、とっても素敵でした!

作品として練り上げられた高純度ののえちゃか。曲間のつなぎの演出でありながら、まるで映画のワンシーンのように薫り高く、味わい深い逸品。

ピアノの上で踊る宮近くんがとても綺麗で、如恵留くんとアイコンタクト取るところがほんとに好きです

美しいんだもの

舞台で100%を出し合う姿が眩しすぎて

 

JUST DANCE!のアイコンタクトが多すぎるのえちゃか

はっきりアイコンタクトがわかるところもあれば、あれっ、そこアイコンタクトしてますよね?ってところもあり、探すのが幸。アイコンタクトとしてにこっとするのがかわいいのえちゃか。

JUST DANCE!でいろんな音楽番組に出ていましたが、縦一列の千手観音からのえちゃかがシンメになるところをちゃんと映してくれた番組は少なくて、松松ラップのところのフロアと共に結構毎回チェックポイントでした。

グループの要!それでいて縁の下の力持ち感

アイコンタクトめちゃ多いですよね

1位とめちゃめちゃ迷いました……音楽番組で放送されているのを見る感じでは、のえちゃかアイコンタクトある~!のえちゃかだ~!!!と思う程度だったのですが、デビューコンで実際生で見てまあびっくり。お前ら曲中のほとんど見つめあってね!?!?のえちゃかが何回見つめあったか数えようと思っても無理!気づいたらずっと見つめあっていて、数えることを途中で辞める程でした。 ほかのなんの楽曲でもなく、Travis Japanにとって最初で最後のデビュー曲であるJUST DANCE!でここまで見つめ合えるなんて、制作サイドにのえちゃか厨おるやろ!?の気分です。(金一封差し上げたいので口座教えてください)

デビュー魂でののえちゃか生アイコンタクトて、互いに微笑んでるのを見て、あまりの尊さに言葉を失いました

何度も何度もリピします

デビュー曲でアイコンタクトやシンメトリーが多くて本当に本当に嬉しくてたまらなかったので。コンサートでもずっとニコニコと楽しそうに見つめ合う二人に愛と信頼が詰まっていて大好きです。留学前よりも表情がずっと気安く柔らかいように感じて勝手に感極まってます。

如恵留さんが宮近くんと目が合った瞬間の顔つきが眩しいくらいの笑顔で幸せに満ち溢れているから

なんならパフォーマンスしてる時が1番距離感近い

のえちゃかを初めて知って、好き!となったから

アイコンタクト多くて私は毎回死にそうになってます

キャンキスリリイベ映像で見たと思うのですが「when you get that feeling♪」ってのえちゃかアイコンタクトあったんですね。燃え尽きました。

隙あらばアイコンタクトをしているイメージ!2人とも本当に楽しそうに歌い踊っていて、見ているこちら(のえちゃか大好き民)まで楽しく幸せな気持ちになるからです。

のえちゃかがとても自然に踊りながらアイコンタクトするようになったのだと思うと感慨深いです。

 

のえちゃか凱旋ミラクル9(2023/2/22放送)

2人で解く問題、真剣に考えてるのえちゃか様てーてー(尊い)すぎた。

デビュー魂の円盤に映ってた紅白メンカラのお花込みで、尊い。ていうかスタッフさんのえちゃか厨ですよね?ロリデとか流すなんて絶対そう。昔からそう決まってる。

公開生のえちゃか!!みたいなあの感じ。お互いずーっと意識してるし、番組的にもそれでお願いしますな感じだから振り切ってる。

にゃんにゃんにゃん

幸せの頂点すぎるから

記念すべきにゃんにゃんの日の2人は仲良く2人で解いちゃったり可愛かった。

2人とも個人でお仕事頑張って認められた同じ番組で凱旋。かっこよすぎて

のえちゃかが初めて同じチームになったから沸きました! 如恵留くんはいまひとつ実力を出しきれなかったから次の機会を期待したいけど、いまの事務所の状況だととうぶん無理かな?猿之助さんがキャプテンなのでもう2度と再放送されることのない回になりましたね。

 

虎Tube7/22配信 ボンバーアタック回にて のえちゃか決勝戦

如恵留さんがふらついたところにとどめの一撃を容赦なく放つ宮近さん

この虎tube好きでメチャクチャ見てます。

のえさん発案のスクショタイムは何度リピったことか

勝戦前の如恵留くんの「大事な試合だからインサートを…」でポーズ決めるのえちゃか(そしてインサートとしては使われず)がとても好きです。 試合前に「(台に)一気に乗れないの?」と煽る如恵留くん、如恵留くんがバランス崩して落ちちゃうところにダメ押しの一発をきめるちゃかちゃんに、バラエティー番組で直接対決するのえちゃかはこんな感じなんだろうな…という気持ちを噛み締めました。こんなのえちゃかもっと見たい…。

 

のえちゃかサシメシ

何の話したのか気になっちゃうけど考えただけで…///

他のペアのサシメシはちょこちょこ雑誌やコメントで聞けているけど、のえちゃかちゃんの話が全く出てこない。そこものえちゃかちゃんなのかな?って思ってます。

字面だけで興奮します‼️

「あなたにお手紙書きましょう」でも意味深に語られていた2022年の8月の「あの日」から、確実にのえちゃかの関係性が変化(激変)したと考えられ、のえちゃか史におけるターニングポイント、アニバーサリーです。2022年11月22日の神発売日ザテレビジョンで、誕生日ののえさんに向けて7人からメッセージが贈られるという神企画において、ちゃか氏は「L.A.でいい店があるって聞いたから如恵留を誘って飲みに行ったね。不安だから誘ったんだけど、付いてきてくれてありがと!」と語っています。同時期発売のTVガイドの全ペアによるメンバーへの愛のメッセージコーナーでは、のえる氏がちゃか氏に「8月ぐらいかな、ちゃかにちゃんと弱音を吐いてからはすごく楽になったし、救われました。気遣ってくれて本当にありがとう。」と語っており、サシメシ(サシノミ?)の特別な夜が在ったのだと信じています。10000字かけて詳細を語ってほしいくらいです。

 

その他、ランキング以外で皆様が萌えたのえちゃか

ギリ九月ということで最近の虎tubeから一つ。 『こだわりベスト3表』から例のシーンですが、お耳を真っ赤にしてテレテレしている(画面外の右手も実に忙しないw)宮近さんも然ることながら、メンバーから「ちゃかは如恵留に対しては絶対言わない」と確信を持たれているのがスコです。 あの忙しない右手、足をさすさすしたり服の裾をいじいじしてたんだろうなぁ……。

のえるさんのブログにて朝起きて隣にみやちかがいたら?という質問に大喜利回答として「昨日は楽しかったね」と答えたこと。ついに一戦超えた?

デビュー魂で坂で寝ている宮近さんを盗撮するのえさん。のえさんにマウント取られました(大歓喜)。

・本日ではありますが宮近誕で4日ほど前から如恵留さんが誕生日のカウントダウンとともに写真(なんともいえぬ隠し撮りのような画角だけれど如恵留さんが満足気な可愛らしい文を書いているのでそう思ったことは内緒にします)をあげていること。当日のブログは私は深夜にここに書いているのでこのあと知ることになるのですが楽しみです。 ・噂のうなじタッチ事件と、それについての言及があったこと(円盤全人類推奨) ・稀に文でも写真でも動画でも爆弾を落とす如恵留さんのブログ、しれっと写真を載せるという大爆発を起こす宮近さんのブログ 大事件◎昨日は楽しかったね??????? ・円盤にありましたのえちゃか鍵閉めハグ ・宮近さんのインライを当然のように見ていた話とスクショをとってそれを待ち受けにしてみたけど〜話をしたうえで自分も同じスクショタイムをする如恵留さん ・虎つべ回転寿司の回の予告shortsで隣の席におさまっていてオタクにまさかと期待させて本編では違うという高難易度ドキドキを味わわせたのえちゃか ・スティジャニのソロでいちゃつくのえちゃかしかも人のソロのうしろで… ・虎つべ好きな仕草の回の山、川、富士山に対していろいろ言う宮近さんに「これがじゃあ俺じゃなくて如恵留でも言ってた?言ってないだろ」って早口で言うしずにもごもごと「言ってない…」と照れたような恥ずかしいような笑顔で言っている宮近さんがたまらなく可愛いし如恵留さんには言えないのか、言わないのか、どちらでも個人的にはイイ解釈ですがそれをしずに、メンバーに認知されているのがのえちゃかすぎて。そのあと大爆笑が起きるシーン含めのえちゃかすぎます (のえちゃかが起きると周りはシーンとする、苦笑い、他でやれのパターンと爆笑、ざわざわ騒ぎ出す、もはや煽りだすパターンと誰も気がついていないパターンがある)

THESHOWのビジュアルコメンタリーで、Swing My Wayの時の「エクスタシー感じてるねぇ」のところが刺さりました

総じて 如恵留さんの熱く重たいくらいの愛を表では『はいは〜い』って軽く受け取ってるけどここぞという時は絶対にきちんと言葉にして返しているであろうところ!

私が大好きなのえちゃかちゃんが、坂で眠るちゃかちゃんを撮影した動画inのえまる2/27です。如恵留くんのちょっとぶっきらぼうな感じとちゃかちゃんの寝起きの可愛さがいろいろ妄想をかきたてられるし、もう少し続きを見たかった!!!!!!! 何とかなりませんか?如恵留くん!

虎tubeで無意識にお互いを思いやるのえちゃかが素敵

のえちゃかが同じグループでデビューをした事こそが1番ののえちゃかなのかもしれません。 不安定なこの世界で、のえちゃかの2人がグループのブレインと心臓として同じグループでデビューというを掴み取り、決して永遠では無いけれど、今後も同じ道を歩いていくと覚悟を持ってくれていることが1番のえちゃか厨にとっては幸せかもしれません………(重い)

YouTubeのトップスリーを当てましょうで、閑也くんに詰められたちゃかちゃんは最高ののえちゃか

あまりの衝撃に記憶が定かではないのですが、デビュー魂でのジャスダンかWODかで縦一列になった時に、のえさんが前にいるちゃかちゃんの首を触っていたのは何だったのでしょう。眼の前で見て頭ポーン!でした

通常盤特典映像のビジュアルコメンタリーにおいて、WODの「Namidaの結晶」パートにて 如「ちゃかのうなじを触る(申告)」宮「ずっと触られてました(証言)」 誰か如恵留さんにその理由を訊いてくれ…‼️ なんで触ってたんだそこにちゃかのうなじがあったからなのか…‼️ と悶々してました笑

2023年宮近さんのお誕生日FC動画ののえるくん、コメント等は控えめながらもずっと宮近さんを見つめていて、そのとろけるような視線に溢れんばかりの慈愛と尊敬と信頼を感じて堪らない気持ちになりました。人って目だけであんなにも愛を語れるんだなと改めてその熱と深さに驚きました。

デビューコンのWODメドレーのナミダで観音する時にのえさんがちゃかちゃんの首筋をペロンって触るのを生で見れて感動しました。

キャンキスの2サビで宮近くんが振り向いた時にアイコンタクトをするのえちゃか(本当は宮近くんが正面見てる時もガン見してる如恵留さんもすき)

・「のえるもかわいいよぉー⤴︎」て何??? ・ツアー中の日直、シュッシュッてふざける如恵留さんと、変なことしてるーて感じで面白そうにチラ見する宮近さん ・宮近さんが代表1人で喋ってる途中、如恵留さんをチラ見する瞬間

ファンネームを決めようの回。如恵留くんがほっとどっくんにベッタリしててヤキモチ妬いてるのかな?ちゃかちゃんがなんか不機嫌に見えるのは気のせい?

一回すでに答えたんですけど忘れてしまっていた少クラのキーポン(Keep On Smiling)をぜひ加えて欲しくて報告です!あの客席からのステージでみんな可愛いな〜ファンサすごいな〜あーステージでみんな踊ってる可愛い!からのしめんちゅ、しず松松、のえちゃかのペア振りえぐかったです。急にのえちゃかが一緒に近い距離で(振りなので当たり前なんですがのえちゃか厨なのであの距離であの笑顔は5度見くらいしました)踊り出して心のざわめきすごかったです。 インスタのストーリーも1人だけ温度違うし完全に目線が私たち寄りなのさすが如恵留さんでした。あと可愛いのえちゃかのうしろにぴょこぴょこしてるメンバーものえちゃかが撮ってる時に混ざったのか、最初から一緒に撮ってたのかはわかりませんが微笑ましいと言うかのえちゃかの写真にたまに写り込んでるメンバーとかが好きなのでたまりませんでした。ブログも他のメンバーより長期間誕生日に触れているのがもうのえちゃかの好きなところ全部詰まってて大好きです。

WOD本選でなぜちゃかちゃんのうなじを触っているのか。質問コーナーで聞いている人多いと思いますが回答してくれなくて謎ですよね。デビューコンのビジュアリコメンタリーでも触れられていてメンバーも知っているみたいだけど何で~。誰か教えてーって気持ちです

・デビューコン 3/11夜公演でのお姫様抱っこのくだり 周りの5人がそういう空気作ってたのに やらない感じが マジでのえちゃかでした。 ちょうど現場に居たんですけど そのくだりになった時 ぶっ倒れそうになりました。 ・デビューコン 3/11夜公演でのDMCのえちゃか お姫様抱っこでなんとか一命を取り留めたのに ちゃかちゃんの前髪ぱかぱかする所やばかったです。 如恵留くんすっごい笑顔でした。 ・YouTube プリクラ回のちゃか→のえを選ぶ所 Jr時代の女装回と言い、 ちゃかちゃんって 如恵留くんの顔好き説ありませんか?? (そう思ってるの私だけですかね) ・YouTube こだわりベスト3 のしずちゃか しーくんの行きたい旅行先回答に ツッコむちゃかちゃんだったけど 「如恵留だったら言わないだろ!」と言われ 「言わないね、、」ってタジタジになる所が 間接的だけど大きなのえちゃかでした。 ちゃかちゃんが 意外と如恵留くんに甘いことがバレた回(最高)

2023/06/10 のえさんのブログにて 「朝起きたら隣に宮近くんが寝ていました。 如恵留さんならどうする??」の質問に 「大喜利→昨日は楽しかったね、って言ってみる。」と回答。 え?2人致したの???(黙れ)

YouTubeのベスト3を書いた人を当てる回でしずに「のえるにだったら言わないだろ?」と突っ込まれるちゃかちゃん、可愛かったな〜。 これってのえちゃかですよね? ☆キンプリとの少クラでShakeを披露した時、YoYoキミ〜が待っているのガッツリ抱き合ってるお二人に結構大きな声が出ました。もうちょい長く写して欲しかった! ☆ミラクル9関連でお二人で雑誌に載った時の猫耳にゃんにゃんは可愛かったです。

少プレでSHAKEを踊った時の肩を組んだのえちゃか。突然夢見たいな光景が出てきて泣きました。

・9/16虎tube「こだわりベスト3発表」の、ちゃかがしずの回答にからんで行った後、しずに「これを書いたのが如恵でも言ってた?」と詰められ、いや、という風に首を振るちゃかと「宮近は如恵留には言えませんよね」というのがわかってるメンバーの爆笑。「ああ、のえちゃかだな」と思ったので。 ・宮近BD動画で他のメンバーのBD動画よりも何やら神妙な顔をして静かだった如恵留さん。「いつもよりも静か…?」と見てる方がソワソワしましたw

・2023年のちゃか誕生日4日前からワクワクする如恵留くん ・デビューコンのえちゃか宛にお花 ・YouTubeプリクラ回で如恵留くんを選ぶちゃかちゃん ・少年倶楽部プレミアムSHAKEでのえちゃか ・YouTubeニゲキレにて、のえるもかわいいよ!!発言 ・テレ東音楽祭TikTokフィルター ・のえちゃか小山くんでご飯 ・めざましテレビにトラジャで出演した時の生出演の裏側YouTubeでの2人の掛け合い ・2022如恵留くん誕生日インスタライブにて、ちゃかちゃんからLOVEと言われながらハートポーズを送られ、つばを飲み込む如恵留くん

デビュー魂名古屋公演2日目のMCでそれぞれのイヤモニを紹介するとき、宮近さんのイヤモニの英文監修を如恵留さんが務めたと語られたときは声に出さずにヒィィーーエェーーーと叫びました。デビューして初めて作る大事なイヤモニがのえちゃか共同作業による品なんですって!

・2022年11月定期更新のえまる。当時のえちゃかフィーバー真っ只中だったので『大好きよ、リーダー』の破壊力すごかった思い出。個人的にはこれが今回ののえちゃか1位まである。 ・Still on journeyうみくんソロの後ろでこそこそ内緒話のえちゃか。多分振付を一瞬忘れちゃったっぽいような仕草をしたうみくんに気付いた如恵留くんが、ちゃかちゃんに「あいつ(うみくん)振付忘れたけどごまかしたよね?」みたいに話してると思ってるんですけど、真相はいかに……。 ・Still on journey如恵留くんソロの後ろでふざけずにずっと最後まで如恵留くんを盛り上げてたり見守ってたちゃかちゃん。ちゃかちゃんは比較的Still on journeyソロの後ろでは大人しめだったのもあるけど、なんか印象的でした。 ・デビューコン3/12昼公演アンコール、センステから花道移動時ののえちゃかグータッチ。自分の記憶というか当時、感想ツイートしてた。これ映像で見返せるわけじゃないから、幻覚でないことを祈ります……。 ・虎Tube2023/9/16更新のベスト3を当てる中で、しーくんの回答に対して強めにツッコんだら「如恵留にはこんな風に言わないでしょ?」と返されたちゃかちゃんというのは、ちゃかしずエピの中の間接的のえちゃかなのでカウントしていいか悩みますね…。

LAから帰ってきてから、何だか関係性が少し変わった気がします!宮近くんの方から如恵留くんに積極的なところとかもあって、私は瀕死です。

YouTubeこだわりベスト3の如恵留だったら詰めてないのえちゃかが大好きです!如恵留くんの言うことは正しい補正されちゃう宮近さんぐっとくる…!

TikTok生配信→終始カオスだった配信の中に沢山のえちゃか絡みあって最高すぎました。 予告のストーリーでも、イチャイチャしていた。 最近、衣装で宮近がきていた物と同じ物を如恵留が私服として着ている→これは詳しく説明がほしい(困惑) YouTubeこだわりベスト3発表で閑也に、これが如恵留なら言ってないだろ?て詰められて素直に言わないって言う宮近海斗→如恵留にだけは激アマなのがバレバレな顔がたまらない YouTubeプリクラ企画のとき如恵留を可愛い可愛いて連呼する宮近→確かに可愛い。 沢山でてきてヤバいので、このあたりにしておきます←宮近担のえちゃか推しなので、宮近目線多めですが、、思い出しながら幸せでした(笑)

THE SHOWのtogether nowのときののえちゃかグータッチです!

のえちゃかとNEWS小山くんの3人での食事会です。のえちゃかが2人で先輩と食事をするのは珍しいと思いますが、この時期なのでトラジャの将来について先輩たちの考えを聞きつつ2人でいろいろ話し合ってるのだろうと想像できます。小山くんが話してくれなかったらのえちゃかは何も言わなかったかもしれないので、素敵な写真をあげてくれた小山くんに感謝してます。

のえちゃか豊穣年で選びきれませんが、Moving Pieces ラストの目配せを推します。PVではアイコンタクトが成立するのに、Dance ver.や番組等のライブでは成立しない、矢印のズレがのえちゃからしくて悶えます。円陣後のハグではのえさんの方が矢印が強くて、万感の思いを込めて明らかに他のメンバーとのハグとは違っているのに…。解けない謎っていいですね…。

①デビュー魂円盤特典映像初日名古屋公演ダイジェストにて、WODメドレーを踊っていた際に、特大のえちゃかの『如恵留、ちゃかのうなじタッチ案件』がここでも勃発してましたが。その直後にのえちゃか顔見合せ超笑顔の瞬間がございまして。 あんなきっつい時にめっちゃ笑顔になれるのえちゃかのスキンシップ最高やなって思いました。 ②ビジュアルコメンタリーでWODうなじタッチシーンに入ると『ちゃかのうなじを(オレが)触る』『ずっと(如恵留にうなじを)触られてました』と互いに自己申告するのえちゃか。その心は、と激しく問いたい。(いいぞもっとやれ)(うみも気になって問いかけてましたねw) いつも拳ひとつ分くらい距離が空いてる2人ですが、LAから大分距離近くなったなぁと感動しています。 ③7/21少クラプレミアムの『SHAKE』でちゃかの肩を抱く如恵留。その行動にびっくりしちゃってる恥ずかしげなちゃか。思わず『ヒィ!』と声をあげる我。その後ものえちゃか顔見合せて笑っているのが尊かったです。大変いいものを観ました(合掌)

・The untold story of LA- 本編の如恵留くん→ちゃかちゃん評 →The untold story of LA-では、デビュー発表後のハグもさることながら、如恵留くんの「何かあったら自分にストップをかけてくれる人。人生で唯一尊敬している年下」というちゃかちゃん評が一番刺さりました。如恵留くんは、妹さんがいらっしゃる長子気質ゆえか、自分がグループの最年長として他のメンバーを守ったり、支えたりしようとする意思を折々の言動に感じますが、その彼がそう評するちゃかちゃんって本当に凄いんだな、と。 何かのえちゃかって、「自分がとてつもなく凄い神様みたいな人って気づいてないちゃかちゃんと、それに気づいている如恵留くん」みたいな関係性だと目しているのですが、それがとても端的に出ている如恵留くんのコメントだと思いました。 ・ジャニ伝12/15ソワレのえちゃか見学 LA留学から海外デビューを果たして帰ってきた彼らが、ジャニ伝を一緒に見学した事実にひとりで大興奮しました。どこからどう切り取ってもエモさしかないです。 ・ナゾトレ出演時の「番組にメンバーと出演するならだれとペアを組みたいか」という質問に対して「間違いなく宮近海人」と答えた如恵留くん →そ れ は そ う 、と恐らく全トラジャ担が頷いただろう人選。「宮近だけが唯一常識を持っているので」という理由に笑ってしまいましたが、冷静に考えて(理由はどうあれ)如恵留くんがパートナーにするならちゃかちゃん一択という事実が美味です。 ・Moving Pieces EPリリース時のプレイリスト「Boys Group Japan」コメント動画 漫才コンビのような始まりに、おふざけ如恵留くんとイマイチ慣れてないちゃかちゃんのツッコミが愛おしかったです。如恵留くん本当はボケたがりなんですよね……ちゃかちゃん、思い出させてくれてありがとうね……のお気持ちでした。

 

アンケートを終えて自由記述!

ヨットさん今年ものえちゃか記念日ありがとうございます。気が付けばのえちゃか案件がこんなにも増えて……これまでのささやかなのえちゃかで一喜一憂していたことが、遠い昔のように思えます。 サシメシ事情も気になります。サシメシ強化期間で確実にサシメシ済のえちゃかなのに、未だサシメシのサも出てこないという……いや、でも二人だけの思い出箱に入っているのならそれはそれでいいのかもしれません。パンドラの箱にはのえちゃかサシメシ事情が……。 アンケート結果、楽しみにお待ちしていますv

毎年楽しんで参加させて頂いております。ありがとうございます! 唐突に1言。「のえちゃかは、有ります!」

のえちゃかについてリアルでもネットでも語れる人間がいない私のTLなどをのえちゃかやトラジャでうめてくれてありがとうございます。「こののえちゃか調べても誰も呟いてない…もしかして幻覚だった?」などと言う時に割とすぐヨットさんが呟いてくれてこちらのみたのえちゃかが現実にあったがっつりのえちゃかだったんだと自分で納得できるので本当に感謝しかないです。XではROM専でただただみているだけの者ですがヨットさんののえちゃか解釈が大好きです。如恵留さんのブログのハートの色順の話や、ロリデ解釈などわかりみの深い内容でいつも満足しております。こちら宮近海斗担なのですがいまの宮近さんがいるのはトラジャのメンバーがいるから、というのもあるとは思いますが数年…主にLAあたりから最近は如恵留さんの存在が特に大きいものだと(私は)思っています。私たちの知らない8月や、ばぶばぶはいはい動画などいろんなことがあるのえちゃかの教えない、曝け出さない、2人だけの秘密大好きです。これからものえちゃかをよろしくお願いします!!!!!!!

素敵な企画をありがとうございます!

のえしめ、ちゃかまちゅも好きでいろいろアンテナ張り巡らせて見てる自分がちょっとヤバいよなって思いつつ、楽しいトラジャライフを送っています。

回答してみたら、自分なかなかののえちゃか担でした! 素敵なフォームありがとうございます

いつも、ポスト楽しく拝見させていただいてます!私も、のえちゃか大好きなので今後ともどうぞよろしくお願いします!

1年半前のえちゃかちゃん厨になり検索し、一番最初に読んだ記事がヨットさんでした。私の知らないのえちゃかちゃんやTravis Japan の事をワクワクしながら読み心が踊りました。 今でも読ませて頂き、ワクワク、ニヤニヤしています🤗本当に、本当に、素敵な企画をありがとうございます。投票結果、楽しみにしています。

賛成コンが好きなので、Rolling daysののえちゃかと、その後のSTAYでピアノを弾く如恵留くんの肩に、ちゃかちゃんが手を置いて見つめ合うとこが一番好きです!

コンサートでのえちゃかアゲイン!!うまく書けなくてすみません。とても素敵な企画ではじめまして参加させていただきました。ありがとうございました。

毎年この季節を楽しみにしています~!この様な不安定な情勢の中今年も変わらず開催してくださったことに感謝致します。 いつもヨットさんののえちゃかツイート(もちろんそれ以外も)には元気と夢と希望(?)を頂いております。 正しいかも分からない色々な情報が矢継ぎ早に過ぎ去っていく現在ですが、どうかお身体にはお気をつけてくださいね。

初めてのアンケート参加です。楽しいイベントの開催ありがとうございました!大変な時ですがトラジャの笑顔とトラジャ担の優しくて明るくてどんなピンチでも前向きな姿勢に助けられています。(ほんと担タレですよね笑)結果を楽しみにしています!

のえさんの「唯一尊敬する歳下」にのえちゃかのすべてが詰まっていると思います。どの組み合わせも互いの尊敬と愛情が詰まっていますが、やはりのえちゃかは別格(松松も別格)

毎年お疲れ様ですいつも楽しませていただいてます! のえちゃかシーン見つける度にTLにヨットさんの呟きが流れてくるので、ウンウン同意しながら楽しんでます笑 のえちゃか以前より格段に距離縮まっててハラハラしてます。これもサシ飯効果なんでしょうか。その話を頑なに出してくれないのえちゃかを今後もじっくり見守りたいと思います。

理由を述べすぎてしまうので自粛しました。 結果楽しみにしています♪

今年も開催ありがとうございます。 去年はファンになってからさほど日が経っていない宮近担のえちゃか推しだったので、アンケートに応えられるほど熟知もしておらず、結果を楽しく拝読するだけでした。 今年は何が何でも参加したいと思っておりましたのでそれが叶ってとても嬉しいです。 ああ、これもあったなぁと思い起こしながら楽しく回答いたしました。 のえちゃか推しの皆様の回答を拝見できるのが今から楽しみです。 集計等大変かと存じますが、どうぞお体ご自愛くださいませ。 それでは、失礼いたします。

おたおめストーリーののえさんのメッセージが宮近担の総意でのえさんには頭が上がりません。

素敵な企画をありがとうございます!

つい拗らせたのえちゃかへの好きを吐き出してしまいました。アンケート実施ありがとうございます!

のえちゃかで活かされている毎日。のえちゃか厨過ぎてヤバいけど(のえげんも凄く良いけどのえちゃかの尊さに勝てない)お互い何か繋がってる感が垣間見えて、のえちゃか一生一緒にいてくれやと思う。ちゃかちゃんになら如恵留くん取られても許す(何様?笑) アンケート結果楽しみにしてます♡

TravisJapanの魅力はいっぱいあるけども、のえちゃかの魅力もいっぱいあって選べない。 船長とブレイン。なんてバランスのいい2人なのか。この2人がしっかりしてれば大丈夫。 大好き。

本当に素敵な企画を毎回やってくださり感謝しています。実は最初は箱で宮近さんだけ推しててコンビは別にだったのですが世がWカイトやちゃかまちゅに狂っている中ひとりのえちゃかにハマってしまい落ち込んでいた時期があって、のえちゃかで調べても他と母数が違うTwitterに勝手にショックばかり受けていたのですが(過激派とまではいかないですがのえちゃかが絶対的に好きになってしまって…)そんな時にヨットさんをみつけてのえちゃかについての熱い考察や感情を綴っていてそれに首がとれるほど同意して毎日が楽しくなっていきました。今ではのえちゃかの神様だと勝手に思っております。同じのえちゃかを推している者同士、これからも記念日をお祝いできたら嬉しいです。

今年も待ってました。回答読むの楽しみにしてますー。 デビューして初ののえちゃか記念日尊い

集計お疲れ様です。 今年もありがとうございました!! 悲しことが続いてるけど この企画を通して 改めてのえちゃか大好きだし トラジャ大好きだなぁって思って 元気出ましたーー! また来年も参加出来たら嬉しいです!

これからも一生のえちゃか厨として生きていきます!!生きて生きましょう!!!

楽しく拝見しています。 他にも沢山ののえちゃかがあったはずなのに、脳が…

ここ一年でトラジャ担になり、のえちゃかにずるずるとハマった者です。ハマった当時このアンケートを見つけ、大変お世話になりました。ありがとうございます! 個人的にはのえちゃかは深層を理解しきれている気がせず、とても考察したくなるコンビです…。如恵留くんの瞳で宮近さんを見つめてみたいし、宮近さんの瞳で如恵留くんを眺めてみたい。 これからものえちゃかとトラジャをたくさんたくさん見たいし大事に応援したいです。大変な時ですが、これからもみなさまと一緒に応援できたら嬉しいです。 アンケートありがとうございました!

2回目の参加です!今年も楽しみにしてました! 今年はのえちゃか事があまりにも多くて忘れてたやつがありました(SOJのソロ動画の後ろののえちゃかとか…)忘れることがあるほどのえちゃかが増えたんだなぁ、と感慨深いです。 距離感縮まったなと思ってるところに突然に昔の距離感出してこられるとこちらが困るので、次回ののえちゃか記念日まではほどほどにお願いしたいですw

毎年、のえちゃかランキングとっても楽しみにしているのえちゃか厨です!2023年もたくさんの、のえちゃか事を浴びることができて幸せでした。2024年も多くの、のえちゃかがありますように祈るばかりです✨のえちゃか厨で集まってパーティーしたいです!笑

毎年のえちゃかを好き放題語る場を設けていただき感謝の極みです。デビュー後ののえちゃかの様子がおかしすぎて書ききらなかったのですが、till on a journeyのYouTubeショート動画の隅っこでウロウロキャッキャしているのえちゃかも可愛くて好きです。ショートの画面の「高く評価」ボタンがちょうどのえちゃかの位置に来るので、その場面でスクショして「良いのえちゃかを高く評価するとき専用スタンプ」として使っています。オススメです(?)

私事になってしまいますが、デビュー発表されてからデビュー日にかけて、改めて過去の虎TubeとかIslandTVを見直して、コンビではのえちゃかが好きなのでは…?となった時期に知ったのが去年ののえちゃか記念日企画でした。来年あるなら回答側で参加したいなあ、でも飽きっぽいからその頃にはのえちゃか熱冷めちゃってて難しいかなあ、と思っていましたが、無事のえちゃか熱は冷めず今年参加できました。開催ありがとうございます。 リアルタイムで1年追ってみて、やっぱのえちゃかのバディとも腐れ縁とも違う一言では言い表せない関係性が好きというか魅力だなあ、と思います。松松のように誰もが認めるシンメではないけど、なんか2人にしかない空気感や雰囲気あるんですよね。まあこれはのえちゃかに限らずTJのコンビそれぞれに言えることなんですけど。その中で私にヒットしたのがのえちゃかだったんだなぁ、と最近は感じます。 改めまして素敵な企画をありがとうございました!!

のえちゃかForever

毎年お疲れ様です!! 凄い大好きな企画なので、来年も楽しみです!!

こういう企画大好きなので去年のも楽しんで見ていました!企画、集計などありがとうございます!!お疲れ様です!

二人の何とも言えない距離感がたまりません。最高のビジネスパートナー……だけではない距離感。のえちゃか一生見ていたい。

感覚的に…最近のYouTube、のえさんの発言に対してよく反応してくれてるのは、ちゃかちゃんが多いなぁと感じることが増えました!

毎年楽しみにしています。今年もありがとうございました! 事務所の危機でトラジャもいろいろ悩むところが多いと思うけど、トラジャにはのえちゃかがいるのでしっかり話し合ってよりよい道を進んでくれると信じてます。心配せずにいられるのはのえちゃかがいるからだと感じています。

初めて参加させていただきました。語りが長くてすみません…!貴重なのえちゃか供給、いつもありがとうございます!!

今年も開催されて嬉しいです。 言葉にすることが苦手なので必須項目を選んだだけですがヨットさんの文章や他の方の感想を楽しみにしています。

かなり遅くなってしまったので、滑り込みで回答間に合っておりますでしょうか…… 今年もどれも甲乙つけ難く、とても悩みました。 ずっと参加させていただいており、発表をいつも楽しみにしてします。集計作業お疲れ様です&ありがとうございます! この1年はトラジャとトラジャ担にとっても、デビューコンもあれば事務所の問題もあり、悲喜こもごもの激動の年だったなと思っていますがトラジャはきっとのえちゃかがいれば大丈夫、と感じさせてくれる二人です。 オタクはこれからものえちゃかについていきましょう。

ギリギリで申し訳ないです🙇‍♀️のえちゃか厨の皆さんとのえちゃかを共有できる場所を作って下さりありがとうございます!結果楽しみにしてます🤍

 

以上です!

みなさん、ご参加ありがとうございました!!

 

来年ののえちゃかランキングもお楽しみに~~!

ヨットでした!