よとまる

主にTravis Japan/のえちゃか

【のえちゃか記念日2022】 のえちゃかランキング!!!!!!!【祝・デビュー】

やってきました!のえちゃか記念日!!

 

皆さん今日も、ちゃっかりのえちゃかしてますか~!

 

 

【のえちゃか記念日とは】

 

宮近海斗くんの誕生日(9月22日)と川島如恵留くんの誕生日(11月22日)の真ん中である10月22日を「のえちゃか記念日」と制定し、のえちゃかを崇め奉り、愛でる日にしよう!と私が勝手に提唱している日のことです。(個人的な活動です。公式には一切関係ありません)

 

今年も昨年同様「のえちゃかランキング」を開催させていただきました!

 

 

今年1年間(2021年10月頃~2022年9月頃)に起こったのえちゃか事の中から私が個人的に沸いた出来事をリストアップし、その中から皆さんが好きなのえちゃか事に投票してもらうという企画です。

 

今年のベストオブのえちゃか候補としてノミネートしたのは、以下9つの出来事。

 

  • 如恵留誕2021島TVにて、「ブランディングしろよのえちゃかだぞ(by宮近)」
  • のえちゃからじらー(1月29日 宮近担如恵留、ちゃかワングランプリ回)
  • 賛成コンメイキングにて 舞台裏グータッチのえちゃか
  • 虎Tube メンバー格付けにて 宮近の恋人にしたいランキング1位⇒川島如恵留
  • 如恵留10000日バースデーインライで白い薔薇の花束を渡す宮近海斗
  • LALALAさんでの のえちゃかインタビュー&ツイッター動画
  • AGT予選にて 息の合ったバク宙土下座とそのアピール
  • WOD決勝にて トラジャ代表として、先にステージに立つのえちゃか
  • ちゃか誕2022島TVにて、「(にゃんにゃん)やった方がいいすか?(by宮近)」

 

もう、選択肢の中に出てくる単語が「WOD」とか「AGT」とか、規模デカくなりすぎでクラクラしますね!!

Travis Japanにインスタライブという概念が登場したのも今年のことなのに、LA留学、そしてデビューと、本当に一気にスターダムを駆け上がる彼らに魅了されっぱなしです。

 

ちゃかちゃんの誕生日である9月22日にアンケートを公開し、ほぼ1か月回答を募集いたしました。今年は総勢41名ののえちゃか民の方にご回答いただきました!ありがとうございます!

「初めて参加しました!」という新規のえちゃか民の方々もたくさんいらっしゃり、嬉しい限りでございます。ようこそ、のえちゃかの沼へ!!

 

アンケートの中では、上記にあげたのえちゃか事の中から好きな順で1位~3位までを投票いただいたため、1位⇒3pt、2位⇒2pt、3位⇒1ptとし、集計しております!

 

また、そのエピソードを1位or2位or3位に選んだ理由についても任意でご回答いただきました。

 

語彙力豊富な皆様から寄せられた熱いメッセージの数々も一部抜粋してご紹介していきます。そちらも併せてお楽しみください!

 

それでは、早速ランキングの発表へと参りましょう!!!

 

 

 

第9位

LALALAさんでの のえちゃかインタビュー&ツイッター動画 10pt

 

 

第9位は「LALALAさんでの のえちゃかインタビュー&ツイッター動画」でした!

 

日本語でLAの情報をお届けしている情報サイト「LALALA」さんでTravis Japanが特集された際、なんとのえちゃかがペアで取材を受けていました!

日本のテレビ誌などではのえちゃかがペアになることはとても稀だったのですが…。(全ペア特集以外では本当にのえちゃかペアを見ることがなかった)

LAでは当たり前のようにのえちゃかが「ペア」になっているのを目の当たりにし、戦慄したのも良い思い出です。

 

インタビュー風景を撮影した動画の中で、のえさんの横にいる宮近さんがひたすら手をソワソワ、もじもじしているのが「あっ、この感じ懐かしいのえちゃかだ!」と思ったので投票しました。のえさんの近くで照れ臭そうにしている宮近さん、大好物です。

 

ビジュアルもよく海辺という場所もよく、しっかり受け答えしている様子も2人で妙な会話してる様子も好きです。

 

なんか見ててソワソワしました!

 

Twitterに上がった動画では、同じ家に住んでいる仲なのにも関わらずギクシャク緊張した様子も垣間見え、ほほえましかったですね。

 

 

第8位 

AGT予選にて 息の合ったバク宙土下座とそのアピール 15pt

 


www.youtube.com

 

第8位は「AGT予選にて 息の合ったバク宙土下座とそのアピール」でした!

 

あのバク宙土下座は初見の方には「着地に失敗した?」と思われてしまう可能性がありますが、あそこで宮近さんがアピールしたことで普段からやってる持ち技だと観てる人に伝わったと思います。

 

あの大舞台で、ちょっとでも爪痕を残そうと精一杯自分たちの思いを伝えて、バク宙土下座し、一生懸命な如恵留くんをにっこり笑ってアシストするちゃかちゃん。全米がのえちゃかを目撃したんですよ?どれ程冷静に考えても凄くないですか?

 

 

もう、この方々の説明が全てです。本当にそれ!!!

ドキッ!とするパフォーマンスを、あそこでねじこんだ如恵留くんの強心臓ぶりもすごいですし、それを誤解なく楽しんでもらうために最適なムーブを咄嗟にできるちゃかちゃんもすごい。

他のメンバーのリアクションを見るに、完全アドリブだったのでしょうし、そのアドリブを大事な場面で完璧にこなすふたりのステージ力が際立つシーンでした。

 

ほかにも、

 

余談ですが、トラジャ登場回のOPはのえちゃかの背中をバックにキラキラのAGTのロゴがフェイドインして本編が始まったんですよね。

 

歴代のジャニーズグループに数多の名コンビあれど、NBCネットワークの電波に乗っかったのはのえちゃかが初です。パイオニアです。のえちゃか担はみんな胸を張りましょう。

 

AGTの本放送前後に投下された、予選の衣装を着てステージ上に立っているのえちゃかが エモイを超越しすぎて、どうにかなりそうでした。

 

AGTのOPののえちゃかに言及する方もたくさんいらっしゃいました!

あの後ろ姿には痺れましたね……!

 

 

第7位 

賛成コンメイキングにて 舞台裏グータッチのえちゃか 19pt

 


www.youtube.com

 

第7位は「賛成コンメイキングにて 舞台裏グータッチのえちゃか」でした!

 

賛成コン自体は去年の「のえちゃかランキング」に入っており、伝説ののえちゃかロリデが第2位にランクインしたりしたのですが。

賛成コンDVD発売は今年のランキングの期間内になっております!

 

舞台裏でのグータッチとかハグとかは普段の表に出ている部分での接触が他のメンバーに比べると少ない分、本当にお互いの中のお互いの位置づけとか、信頼感とか存在の大きさが伝わってくる気がします。のえちゃかがトラジャの屋台骨であり、それをお互いがしっかりと認識してるんだな、とぐっときます。

 

心からの信頼が伝わってきて、同じ舞台に立つ人間同士ならではの通じ合いだな、としみじみ感じられる一瞬でした。賛成コンに限らず、これまできっと何度もこうして開演前に、静かに燃える互いの熱量を確認し合っていたのだと思うと毎回拝みたくなります。というかたまに本当に拝んでます。

 

私たちの見えないところで”プロアイドルのえちゃか”のこんなシーンが沢山存在するんだろうなーと妄想を掻き立てられるシーン。のえちゃかのビジネスパートナー感が好きです。

 

やっぱいいですよね、リーダーと参謀の裏での繫がり的な。この二人がいなくてはTravisJapanは成り立っていない!的な!

 

 

賛成コンメイキングのOP的なシークエンスでこのグータッチが差し込まれていたのですが、「舞台裏のグータッチ熱い~!!誰と誰だろ~!え?!のえちゃか?!」と序盤から巻き戻しせざるを得なくなった記憶があります。

円陣後のハグの件(※詳しくはこちらの記事参照

 

sail0719.hatenablog.com

 

)といい、二人にはなにか、改めて言葉にはしないけれども二人の中では暗黙の了解として通っている決まり事のようなものが多くあるのでは? とてつもなくエモいものを感じます。

 

 

第6位 

ちゃか誕2022島TVにて、「(にゃんにゃん)やった方がいいすか?(by宮近)」 22pt

 

j-island.net

 

第6位は「ちゃか誕2022島TVにて、「(にゃんにゃん)やった方がいいすか?(by宮近)」でした!

 

のえちゃかランキングの回答募集を開始する直前に投下されたこののえちゃか。

久しぶりの島動画のえちゃかかと思ったらもう、とんでもない爆弾で……

のえちゃか×島動画は、本当に本当にアブナイです……!!

 

にゃんにゃんをやることを2週間しぶっていた宮近海斗とは思えない(笑)

 

渡米してから、のえちゃかのパワーバランスが逆転してきてる感じがするものの、のえさんの強化ちゃか担具合にツンデレ要素が加わってきたようで大変美味しいです。ありがとうございます!

 

とても懐かしいのえちゃかでした! いろんなことがあってこの雰囲気をすっかり忘れてたけど、私が好きになったのえちゃかはこの感じだと思い出して泣きそうになりました。ちゃかちゃんがにゃんにゃんをやる気になってるのに如恵留くんの反応が冷たいのがおもしろくて、のえちゃかの進化を感じました。

 

宮近さんのえちゃか需要あるの分かってるのにまだたどたどしい感じが好きですね。如恵留くんが塩対応なのも含めてツボです。

 

ちゃかちゃんが如恵留さん色に染まるのとは裏腹に如恵留さんがツンケンしてるのがすごい好きです。。。

 

渡米前と比べて、確実に変化&進化しているのえちゃか。それが如実に見えたのがこの「2022年verにゃんにゃん」でしたね……!

熱量高くちゃかちゃんのにゃんにゃんを求める如恵留くんに戸惑い、引き気味だったちゃかちゃんが、今では率先して「にゃんにゃん」やろうとしている事実!そして「勝手にやってください」となぜかツンモードの如恵留くん!

「押してだめならもっと押せ」戦法だった如恵留くんが、駆け引き(?)できるくらい心の距離縮めてきたんだなということが感じられ、まことに感慨深いです。

 

 

第5位 

のえちゃからじらー(1月29日 宮近担如恵留、ちゃかワングランプリ回)28pt

 

 

第5位は「のえちゃからじらー(1月29日 宮近担如恵留、ちゃかワングランプリ回)」でした!

 

らじらーさんに感謝してもしきれない神回です。ただひたすらにのえちゃかが、のえちゃかのためだけの時間と空間を過ごしていた濃厚で濃密で消費カロリーの高い内容と、宮近さんから如恵留さんへ、ちょいちょい向けられるしっぽりした愛情表現も良いスパイスでした。

 

我々のえちゃか厨が語り継いでいかねばならない伝説です。自分の為のファンサなのに遠慮する如恵留くん、そんな如恵留くんの思想を理解しようと歩み寄るちゃかちゃん、明らかに楽しんでるスタッフの全てが愛おしいです。

 

『強火宮近担川島如恵留本領発揮回』だったので…………その重い愛を割と正面から受け取り続けるちゃかちゃんが大好きでした………

 

らじらーってNHKなんですよ。日本放送協会なんですよ。日本放送協会のスタッフさんにも、企画やBGMで熱く盛り上げて頂けるのえちゃかって強くないですか?最早日本全体がのえちゃかを応援しているのと同義じゃないですか?もう一度言います。のえちゃかつよつよです。

 

 

いまだに我々は何を目撃したんだ……?と狐につままれたような心地になってしまう、3回目ののえちゃからじらー。

2回目ののえちゃからじらーも、昨年のランキングで4位に君臨と根強い人気を誇っておりました。

3回目はもう、あの、どういうことですか?企画からして他のらじらーと趣旨違ってません?らじらーさんものえちゃか民なんですか???

 

1回目のえちゃからじらーは「アイドルとガチオタク」

2回目は「ちょっと重めの恋するヒロインと、適度にあしらいながらも満更でもないヒーロー」

と、昨年のランキングで解説したのですが、3回目は

「アイドルとガチオタクコント風のイチャつきが板についている熟年夫婦」って感じでした。はい。ありがとうございます。

関係性が進化するコンビ、のえちゃか。

その神髄がらじらーにあります。

 

 

第4位

如恵留10000日バースデーインライで白い薔薇の花束を渡す宮近海斗 32pt

 

www.instagram.com

 

第4位は「如恵留10000日バースデーインライで白い薔薇の花束を渡す宮近海斗」でした!

 

プロポーズかと思いました。

 

推しカプの花束贈呈を生で見れるとか、夢かと思うほど衝撃的映像でした、、

 

この世で一番白薔薇が似合う人に花束をプレゼントする宮近さん王子様すぎでした。

 

LA行ってから 何故か乙女みが強くなった気がする如恵留くん。笑 終始、男達に囲まれた姫みたいに見えるんですけど 特にちゃかちゃんが花束渡すときに ガチ照れしてる感じが のえちゃかでした。最高です!

 

一瞬の出来事ゆえにインパクトも大きかったこのシーン。短い言葉でその衝撃を伝えてくださるのえちゃか民の方が多かったです!

また、このエピソードのさらに尊い部分は、「花束を用意したのはうみちゃんだが、贈呈役をちゃかちゃんに任命している」点。

 

この花束はうみが用意してくれたものなので、上質なのえちゃかであると同時に良質なのえちゃかんちゅでもあるという一粒で二度おいしい。ありがとう。

 

買ったのはうみちゃんだけどちゃかちゃんに渡してもらうのは素晴らしいね。うみちゃんナイスアシスト!

 

如恵留くんが買おうか迷っていたところを見ていた海人くんに感謝です!

 

恥ずかしいのは置いといて、如恵留くんに花束を渡すのは自分だとちゃかちゃんが思っている所

 

周囲のメンバーたちにも「宮近から花束渡されたら如恵留が一番喜ぶだろう」と思われてるのえちゃかが尊すぎました。

 

「のえちゃか」のみならず良質な「のえちゃかんちゅ」に沸いている方、「如恵留くんはちゃかちゃんから花束を渡されるのが一番うれしいだろう」とメンバーみんなも思っているというところにエモを感じている方、様々いらっしゃいました。

まじさあ、のえちゃかんちゅさあ……、良いよね……。余談ですがわたしはトラ!トラ!トラ!が+81で一番好きです。(本当に余談)

またまた、

 

なぜか子供が母の日にお母さんに照れながら花束を渡してるように見えるのはなぜでしょう…笑?

 

母(如恵留)の日に恥ずかしがりながら白い花束を渡す息子(宮近)にしか見えないがそこがいい!!驚きと嬉しさが滲み出てる如恵留さんをみるとこっちもよかったねぇぇぇぇとなります。

 

のえママと長男ちゃかちゃんのほほえましいワンショットに見えたという意見もちらほら。

 

さらに、

おそらく宮近さんは12本のバラの意味を知らなそうなところも逆に運命的で良きです…。

 

1 2本という本数は偶然なのか意図的なのか、とても気になります…

 

こんなコメントが届いておりまして。わたしは気づいていなかったので、12本の白い薔薇の花言葉を調べてみたところ……

 

おっと、なるほどぉ……!

 

気になった方は調べてみてください。

 

 

閑話休題 ノミネート以外のえちゃか

アンケートの中で、私がノミネートした9つののえちゃか事「以外」で皆さんがアガったのえちゃか事についてお聞きしておりました。

ここではその中の一部を紹介します!

 

BSフジさんの『~EP.4:Classical Music~ Travis Japan × Verus String Quartet』で本番が終わった後に、お手々を繋いだところです。 マボロシかと思いました。 のえさんは多分ハイタッチに行こうとしたところを、宮近さんからの恋人つなぎ。 脳内でゼクシィの歌が流れました。

 

虎tubeのココス回。のえるさんが「俺の好きな人の好きなもの」と言ってたらこパスタを選び、それを「エモい」の一言で流すちゃかちゃんという、虎tubeメンバー格付けと全く同じことを逆の立場でやっているのえちゃか。

 

2022冬、同時期に発売された「TV Station」や「FINE BOYS」で、ちゃかちゃんが如恵留くんのことを「実は不器用」と評しながら、「そのうえで誰もが器用だねと認めるくらいのレベルに引き上げているのが凄い」と語っていたこと。そばで彼の研鑽を見続けていないと出てこない言葉だと思いました。

 

2022年4月21日の虎Tube、キャンプ回 うみげんの二人がいなくなった時に、「行く?」「行くか、一緒に行こう」と探しに行くのえちゃか

 

WODやAGTなど、何かとのえちゃかコンビでパフォーマンスを作っていたのが最高でした。渡米時の飛行機の座席ものえちゃかがお隣だったとちゃかちゃんが言っていたので、私達の知らないのえちゃかが実はあちこちに沢山ちりばめられてるんだと思うと尊いです。

 

のえまる 5/14  どうすれば人を想って行動することができますか?みたいな質問に人から愛をもらえると、その分、自分も他の人に愛を贈ることができるという趣旨の話をし、「おれにはちゃかがいたし、いるからさ」

 

個人的にお気に入りなのがYouTubeライジングフェス裏側回です。 (3分59秒~)宮近さんがカメラを回し、隣にいる如恵留さんのお昼ご飯の様子をツーショで映してくれている場面です。 たったの10秒くらいのシーンですが、2人の間にかしこまった雰囲気が無くゆるっとラフな感じがすごく可愛くてよく見返してます。

 

アニメエキスポの、のえちゃか2人で撮っている動画(めちゃ見つめあってるし、手が触れあってるし、とても良いです)

 

YouTubeアメリカで宮近が自腹して買い込んだボードゲームをやる回 宮近が如恵留くんの脚にもたれかかったり、如恵留さんが落ち込む宮近の肩や背中をなでたり、なんだか距離感バグおこりすぎてヤバかったなと思いました←(゚∀゚)

 

WODの試合中、ナミダのパートで如恵留くんが必ずちゃかちゃんのうなじを触るのはなぜ?って2人とも質問箱に送ったんだけどどっちからも返信が来てないから触れちゃいけない領域だったのか。。。。

 

AGT後のインタビューで初めてちゃかちゃんが英語で答えた時に、如恵留だけに責任を負わせず自分もやるんだという気概を感じて、のえちゃか尊い!って思いました。

 

AGTお疲れ様でしたインライで、画面覗き込んでやたらふたりで内緒話したりこっそりリアクションしていたのえちゃか。どこがちゃっかりなんですか?がっつりのえちゃかでしたけど???

 

一部とか言いつつたくさん紹介してしまいました…

どれこもこれも分かります…!!!!

 

特にBSフジさんのEP4の恋人つなぎとか……「あーあった、あった!!!」と思い出し興奮してしまいました。

 

のえちゃか民の同士の皆様、たくさんの熱いコメントありがとうございます!

 

さてさて、ランキングに戻りまして、ついに第3位の発表です。

 

 

第3位 

如恵留誕2021島TVにて、「ブランディングしろよのえちゃかだぞ(by宮近)」 36pt

 

j-island.net

 

第3位は「如恵留誕2021島TVにて、「ブランディングしろよのえちゃかだぞ(by宮近)」」でした!

 

如恵留誕2021ということで、ほぼ1年前の出来事。しかも、島動画の1発言。にもかかわらず、こちらのエピソードが第3位を獲得しました!!

それくらい、皆さんの記憶に深く刻まれた衝撃的な一言だったということですね!

 

何を言っているの??????(続く「ローリングデイスだぞ?」もだいぶおかしい。)

 

のえちゃかをちゃかちゃんがブランドだと公言した事実

 

宮近さんが、のえちゃかの需要を理解し始めた記念すべき日だと思っています。もっとブランディングしてください。如恵留さんも我々も咽び泣いて喜ぶので。

 

ちゃかちゃん自ら「のえちゃか」発言ですよ!?おいしすぎます。如恵留くん、嬉しそうでしたね〜

 

それまで比較的に如恵留君の重めの愛に対してドライめに対応していたように見せていた宮近君がブランド力とを理解していたところと、その言葉を受けた如恵留君の反応。手の上で転がされていたんだと衝撃と喜びがありました。

 

ちゃかちゃんが初めて「のえちゃか」の需要について言及した、ある意味ターニングポイントの回。のえちゃかの関係性が確かに変わっていっていることに嬉しさと少しの寂しさを感じた。諸行無常

 

やはり、ちゃかちゃん発信で「のえちゃか」について言及したことへの驚きと喜びが多くの感情を占めるようです。

本当にこれ、最近のえちゃかを知った方にはピンとこないかもしれないんですが、マジであの瞬間、時代が変わったんですよ。

今ののえちゃか、それこそ「3回目らじらー」とか「花束贈呈のえちゃか」とか「にゃんにゃんした方がいいっすか?」とか、ぜーーーーーーんぶこれの後ですから!!

もう、紀元前と紀元後くらいの違いですから!!!!

え、これがたった1年の間に起こった変化……?もう、気温差激しくて風邪ひくどころか海面上昇するわ!!!!

 

それを思うと、たった一言が3位入賞、納得です。

 

また、コメントには周りのメンバーとのテンションの差についても言及が(笑)

 

周りとのえちゃかとの温度差がエグすぎて真面目な話してる時にイチャついてるカップル並みに浮いてて宮近くんついに壊れたのかと思いました。

 

それを聞いて嬉しさ出まくってる如恵留くんと、他5人のテンションの違いも含めて大好きな動画です。

 

如恵留くんと同じようにはしゃいじゃいました笑 周りのメンバーとの温度差がすごいですが…笑

 

もはや他メンバーをも圧倒するのえちゃかの圧(笑)

デビュー後の彼らの関係はどう変わっていくのか、やはりこれからも目が離せませんね!!!

 

 

第2位

虎Tube メンバー格付けにて 宮近の恋人にしたいランキング1位⇒川島如恵留 40pt

 


www.youtube.com

 

第2位は「虎Tube メンバー格付けにて 宮近の恋人にしたいランキング1位⇒川島如恵留

」でした!

 

如恵留くん報われてよかったね!!!!!!!!!!

 

これまでののえさんの(重い)想いが届いた瞬間のように思えました。

 

あんなにも照れ屋な宮近海斗が、恋人にしたい一位に川島如恵留をえらび、ちゃんと説明してることが信じられない← 如恵留くんが宮近を選ぶなら分かるのに、、まさかの宮近が如恵留くんを選ぶとは驚きました。

 

宮近くんは基本的に表現の場面では自信そのものですが、普段は自信があまり無いタイプだと思ってて、だからこそ自分を最下位にする場面・発言や普段の消極的になるところを感じてランキングで今までなら確実に1位にはこなさそうだったコップに愛を注いでくれるタイプの如恵留くんがいたのが驚きでした。

 

今まで如恵留くんからたくさんの愛を受け取った宮近くんだからこその理由だと思うし、如恵留くんの愛がちゃんと宮近くんに届いていたというのが分かっただけでも感動です

 

今まではのえさんからちゃか好き好きだったのが、のえさんはちゃかを1位に選ばずに ちゃかちゃんが如恵留を選んだところ

 

のえさんを1位にして一生懸命理由を話すちゃかちゃんと、強火宮近担なのにそれをするーっと流すのえさんの対比が面白い

 

普段のえるくんからの矢印をちゃかちゃんがいなすように、この時はのえるくんがちゃかちゃんがくれた1番をいなしていたのが興味深かったです…

 

 

いやー、このエピソードものえちゃかを語るうえで重要な1件ですね!!

そもそも、のえちゃか=如恵留くんの片思いというイメージが定着したのは、

初期のトラTubeで如恵留くんが

「付き合うなら?→ちゃか」

無人島に一緒に行くなら?→ちゃか」

「彼氏にしたいのは?→ちゃか」

と、そういう系の質問でことごとくちゃかちゃんを指名し、ちゃかちゃんは如恵留くんを選ばないという構図があったからでした。

 

ところが,時代が変わればのえちゃかも変わる。

2019年11月14日ののえまる定期更新での「おれものえちゃかって呼ばれたい」発言、

2020年虎者期間の2週間にゃんにゃんチャレンジ(別称にゃんにゃんハラスメント)

などで、ちゃかちゃん愛を存分に表現できた如恵留くんは

2021年賛成コンにてロリデを披露を経て、燃えさかる炎のような強火愛から、全て包み込む穏やかな愛に変化していったような気がします。

 

すると、今度はちゃかちゃんの愛情表現が上回るという逆転現象が。

ついには「結婚するならのえる」と言わしめるまでに!!

理由も「僕に恋をしてくれそうだから」って素敵すぎだろ!!!

 

対して如恵留くんはちゃかちゃんではなく自分を1位に指名。ちゃかちゃんは4位。

4年前と比べて余裕さえ見える如恵留くんの大勝利……長年のアピールが実を結んだ、伏線改修回でした。

 

 

第1位 

WOD決勝にて トラジャ代表として、先にステージに立つのえちゃか 44pt

 


www.youtube.com

 

第1位は「WOD決勝にて トラジャ代表として、先にステージに立つのえちゃか」でした!

 

熱い、熱いメッセージがたくさん届いております!

 

渡米してから二人の信頼関係がさらにグッと上がったと勝手に思っているのですが、その一つにはWODやAGTなど大きい舞台に二人で代表する場があったからかなと思っています。

 

のえちゃかの安心感、頼もしさ、なんかもうのえちゃかがいればトラジャは大丈夫だと思える瞬間。

 

LAではのえちゃかがトラジャの代表になるのがあたりまえになっていて、他のメンバーもそれを当然だと思ってくれてるのがとても嬉しかったです。

 

何か今までもこうやってリーダーと副リーダー?として、山場を乗り越えてきたんだろうなと思うと、涙が出ます。 いつもアイコンタクトやハンドサインで合図したり通じ合ったり、信頼関係抜群の仕事人のえちゃかが大好きなんですよね。

 

賛成コン等を通して 去年はのえちゃかの距離感がすごく近くなったように感じてたんですが LA行ってからさらに お互いへのリスペクトや信頼感が増していて お互いに命預けあってる感じが素敵。 それを象徴するような出来事だったから。

 

これぞトラジャの頭脳と心臓だから

 

渡米してからトラジャの代表として2人が一緒にいるシーンが増えましたが、頼もしいなっていつも思います。

 

トラジャのリーダーとファーストペンギン、司令塔と有能参謀、心臓と脳、安心感と信頼感! まーーーーじで頼れる、どこに出しても恥ずかしくない2人。

 

これぞ私の好きなのえちゃか。グループのリーダーとブレインとして先頭に立つのえちゃかがたまりません。留学後は特に2人が前に出ることが増えてビジネスパートナー感が増したのも好きポイントです。

 

 

なんかもう、WODのこの1件だけの話ではなくて、渡米後ののえちゃかを全部ひっくるめて代表するエピソードだからこその1位、つまり、今年ののえちゃかランキング グランプリは「LAでののえちゃか」なんだろうなと思いました。

 

新天地で、右も左も分からない、一寸先は光か闇か、そんな極限状態にさらされた2022年のTravis Japan

 

のえちゃかは今でこそトラジャの2本柱、リーダーとブレインなんて言われていますが、10年間というトラジャの長い歴史の中では、のえちゃかが2枚看板として前に立つようになったのは最近の出来事なんですよね。

2019年のスノストトラ横アリ単独公演のお知らせ動画では、いわふか、J2と言った各グループの代表格に並んでしめちゃかが出演していますし……

それからだんだんと「のえちゃか」ペアで呼ばれることが多くなり、渡米後は、「英語を喋れるのが如恵留くんしかいない」と言うのっぴきならない理由から、さらに「のえちゃかツートップ体制は強固なものになりましたね!

 

もはやアメリカでの認知度でいえば他の全ペアを軽く超えて「のえちゃか」が一番メジャーなペアなのでは?!という本当に、数年前では信じられないような世界になっています。

 

渡米という決断が「のえちゃか」の関係に(彼らの内面的にも、そして外からの見られ方も)大きな影響を及ぼしたのは紛れもない事実です。

 

異国の地で。これまでどの先輩方も踏んでいない大舞台で。

たった二人、寄り添うように並び立っていたのえちゃかが、

堂々の第1位でした!!!

 

余談…

あのWODのステージにて、ちゃかちゃんが閑也の団扇をどうにか胸元に収めようと、モゾモゾやってることに気付いて、じーーーーーーっとその動きを見守ってるのえさん。そしてそののえさんの視線に気付いて照れくさそうにはにかんだちゃかちゃんの動画を撮ってくれてた観客の方、五体投地する勢いで感謝しています。 絶対激甘な視線で見つめてたんだろうなってわかる瞬間でした……尊い

 

第1位のWODのえちゃか、結果発表待ちのこのワンシーンに触れる方がとても多かったです!公式動画にはないのでこちらの記事には載せませんが、現地入りした方がupしている動画をぜひ探してみてください。(撮影可能の大会でした)

 

 

まとめ

さて。今回ののえちゃかランキングいかがだったでしょうか。

 

ご回答くださった方、拡散してくださった方、ほんとうにありがとうございます。

 

今年も勝手に #のえちゃか記念日 を開催させていただいたわけですが、のえちゃかを愛する方々が年に1回集まるお祭りのようなものになれていたら…とても嬉しいです。

 

また、今回ご紹介しきれなかったコメントもすべて大放出した「のえちゃかランキング完全版」を、#のえちゃか記念日2021 後夜祭として、11月22日(川島如恵留誕生日)に公開する予定です!

 

さらにのえちゃか好きさんのためのコアな内容になっているかと思いますが、そちらもぜひ楽しみにしていてください!

 

 

 

それでは!Have a nice Noechaka life!!!!!

 

ヨットでした!