よとまる

主にTravis Japan/のえちゃか

のえちゃかランキング2022 アンケート結果全文公開SP

皆様お久しぶりです。

トラジャデビューコン新潟公演に入って未だ余韻から抜け切れてないヨットです。

 

本日は昨年10/22の「のえちゃか記念日」に公開したのえちゃかランキング2022のアンケート結果全文公開SPをやっていきたいと思います!

ほんとは11/22にあげますって言ってたんですけど。。。いつも大遅刻してしまう申し訳ございません。。。

 

今この時にも新しいのえちゃかは生まれ続けているわけですが、ちょっとだけ2022年ののえちゃかを思い出しながら楽しんでいただければと思います!

語彙力豊富なのえちゃか民の皆様の魂の叫びをとくとご覧あれ!

 

のえちゃかランキング2022本記事は↓のリンクから

 

sail0719.hatenablog.com

 

目次

 

WOD決勝にて トラジャ代表として、先にステージに立つのえちゃか

何か今までもこうやってリーダーと副リーダー?として、山場を乗り越えてきたんだろうなと思うと、涙が出ます。 いつもアイコンタクトやハンドサインで合図したり通じ合ったり、信頼関係抜群の仕事人のえちゃかが大好きなんですよね。 宮近さんのカメラに、映りたがりなのえさん、お目々きゅるきゅるであざと可愛かったですねぇ。

 

(如恵留君はしめちゃんをバディと呼んでいるのは知っていますが)アメリカの大舞台で先頭に立ってくれている二人は私にとって最強のバディです。渡米してから二人の信頼関係がさらにグッと上がったと勝手に思っているのですが、その一つにはWODやAGTなど大きい舞台に二人で代表する場があったからかなと思っています。

 

あのWODのステージにて、ちゃかちゃんが閑也の団扇をどうにか胸元に収めようと、モゾモゾやってることに気付いて、じーーーーーーっとその動きを見守ってるのえさん。そしてそののえさんの視線に気付いて照れくさそうにはにかんだちゃかちゃんの動画を撮ってくれてた観客の方、五体投地する勢いで感謝しています。

絶対激甘な視線で見つめてたんだろうなってわかる瞬間でした……尊い

 

確か決勝時の話なんですが、

まずこの2人が世界という舞台のTravis Japan代表として先に立っている時点で私としては泣くレベルの幸せでしたんですけど、

旗を2人で支えているところがトラジャのブレインとリーダーの在り方とすこし似ている気がして(?)そこでも感情爆発したんですがそのあとみんな1人ずつにハグするところでいつ2人がハグするのか見ていたらのえちゃかのオタクの間でずっと囁かれている噂のひとつである『ハグは最後』が行われて…。

いまだ確実では無いものですが、私たちがみえている内では事実上のものなのでそういうことにしています。その時宮近くんのお顔は見えてるけど如恵留くんのお顔が見えない所とか、そのほか諸々語りきれない良さがのえちゃか爆弾と化して襲ってきたんですが、

その時点でお腹いっぱい通り越して過度な栄養のとりすぎで死亡気味だったんですが、

何度も見ているうちに宮近くんが途中で

旗の持ち手をしめげんハグの間に置いておき

元太くんが持ち始めているのに気づいて、

そのあと元太くんがハグしにくそうにしながら宮近くんにおどおどしたような動きで返そうとして最終的にまたのえちゃかで旗を持っているところもよくわかりませんがとても胸に刺さりました。

 

公式に放たれた動画もそうですが、非公式で放流された動画もヤバかったですね…。

 

あとからみんなが合流するとはいえ、トラビスの代表としてあのステージに立つのえちゃかかっこよかったです。ステージ上でしずやのうちわ持ちながらちゃかちゃんがいろいろしていたり、あんな中でも2人の空間があって良かったです…

 

胸に抱えた閑也うちわのベスポジを探る宮近さんをただじっと見守り、目が合えば微笑みあう・・・そんなのえちゃかもあるんです。

 

LAではのえちゃかがトラジャの代表になるのがあたりまえになっていて、他のメンバーもそれを当然だと思ってくれてるのがとても嬉しかったです。

 

WODの結果待ちの時に閑也くんの団扇を胸に入れるちゃかちゃんが如恵留くんの視線に気付いて2人で笑っているところ

 

のえちゃかの安心感、頼もしさ、なんかもうのえちゃかがいればトラジャは大丈夫だと思える瞬間。

 

授賞式でメダルを自らリーダーの首にかけるところがなんか、、一緒に天下を取った感(厨二っぽくてすみません)があって涙が出そう。その次の日の授賞式で閑也くんの団扇をいじってる(?)ちゃかちゃんを微笑んでガン見してたのも画面越しにも伝わるぐらい愛が溢れてる。

 

賛成コン等を通して

去年はのえちゃかの距離感がすごく近くなったように感じてたんですが

LA行ってからさらに

お互いへのリスペクトや信頼感が増していて

お互いに命預けあってる感じが素敵。

それを象徴するような出来事だったから。

やっぱり仕事人なのえちゃかが大好きです。

これからもトラジャを引っ張っていく2人で居てほしいです🥹🤍❤️

 

これぞ🐅の頭脳と心臓だから

 

渡米してからトラジャの代表として2人が一緒にいるシーンが増えましたが、頼もしいなっていつも思います。

 

なんか…すごくエモーショナルだった!

 

WODではLeader Tiger宮近とBrain Tiger川島のいいところが存分に出ていて、この2人がいればTravis Japanは安泰だなと感じさせる貫禄と頼もしさがありました。それと、あとの4人が合流する前の表彰を待つ間の2人の様子が気になりすぎて!笑

閑也のうちわを腰に装着するちゃかちゃんを微笑ましくみる如恵留くんがクソ可愛かったです。

 

トラジャのリーダーとファーストペンギン、司令塔と有能参謀、心臓と脳、安心感と信頼感!

まーーーーじで頼れる、どこに出しても恥ずかしくない2人。

 

これぞ私の好きなのえちゃか。グループのリーダーとブレインとして先頭に立つのえちゃかがたまりません。留学後は特に2人が前に出ることが増えてビジネスパートナー感が増したのも好きポイントです。それはそうと閑也くんのうちわを服に刺そうとしている宮近くんをじーっと見ている如恵留くんと、見られていることに気づいて照れ笑いする宮近くん(というか目が合って同時に笑って視線を逸らすのえちゃか)な2人が初々しいカップルか??ってほど甘くて何度見ても胃もたれしそうです。

 

虎Tube メンバー格付けにて 宮近の恋人にしたいランキング1位⇒川島如恵留

ザ・リアル

 

ちゃか→如恵留の時にはなぜか如恵留→他のメンバーなんですよね。如恵留くん、押してダメなら引いてみな作戦ですかね。

 

彼女にしたいのも、付き合いたいのも、無人島に一緒に行きたいのも全部ちゃかだった2018年の如恵留く~ん!!!2022年、君はちゃかの恋人にしたランキング1位を獲得しているよ~!!為せば成るだね!!!!

ちゃかちゃんが如恵留君を1位にした理由も「僕に恋をしてくれそう」ってめっちゃ素敵だったので選びました。

 

あんなにも照れ屋な宮近海斗が、恋人にしたい一位に川島如恵留をえらび、ちゃんと説明してることが信じられない←

如恵留くんが宮近を選ぶなら分かるのに、、まさかの宮近が如恵留くんを選ぶとは驚きました。

 

これまでののえさんの(重い)想いが届いた瞬間のように思えました。

 

質問自体はありきたりでよくあるものなのにこの質問をトラジャで見るのにドキドキしていた自分はまぁ一位予想如恵留くんはどうせ宮近だろう。宮近くんはどうせ如恵留以外だろうと失礼ながら勝手に思っていたのですが、まさかのあれだけ想いをぶつけられてもさりげなく流したりしてたけど最近すこしずつ受け取り始めてた宮近くんのランキング1位に如恵留くんの名前があり、如恵留くんのランキングでは数年前恋人にしたいと言っていた宮近くんが一位じゃなくこの2人の間でどんな心境の変化があったんだと動画をしばらくランキング一斉発表画面のままで固まってしまったのですが、宮近くんの言っていた理由から、宮近くん本人にしっかり如恵留くんの想いが伝わってそれをすこしずつ受け止めていた宮近くんにやっと自覚というか自信を持ち始めたのかなと感極まりました。

宮近くんは基本的に表現の場面では自信そのものですが、普段は自信があまり無いタイプだと思ってて、だからこそ自分を最下位にする場面・発言や普段の消極的になるところを感じてランキングで今までなら確実に1位にはこなさそうだったコップに愛を注いでくれるタイプの如恵留くんがいたのが驚きでした。1位想像は松松か海人くんだったので。好きでいてくれるというのを自分で認識するのって本当に難しい事でそれを今回動画で(自分の都合の良い解釈だらけの目線でですが)みれたというのが本当に嬉しすぎました。如恵留くんは逆にそこまで伝えまくらなくても良くなったのかな?と思いました。

一方通行が目立ちがちなのえちゃかでしたがここ一年とちょっとくらいでだいぶ変わった気がします。去るものは追わないけど去りそうになった時タイミングよくどデカい供給を与えてくる宮近くんはアイドルとしても人間としても逃す気無いなと思いました。

 

のえさんを1位にして一生懸命理由を話すちゃかちゃんと、強火宮近担なのにそれをするーっと流すのえさんの対比が面白い(下に書いた理由での1位です)

 

ついに実ったぞ、、、!!!!って心が震えた瞬間でした!あぁ大好きだ、、

 

如恵留くん報われてよかったね!!!!!!!!!!

 

今まではのえさんからちゃか好き好きだったのが、のえさんはちゃかを1位に選ばずに

ちゃかちゃんが如恵留を選んだところ

 

宮近くん発信ののえちゃか案件はたまにしか来ないからこそ大好きなんです🥰

今まで如恵留くんからたくさんの愛を受け取った宮近くんだからこその理由だと思うし、如恵留くんの愛がちゃんと宮近くんに届いていたというのが分かっただけでも感動です🥹

個人的には如恵留くんが宮近くんを1位に選んでいなかったのも、のえちゃからしくて好きです!笑

 

ちゃかちゃんにとっての1位をとれたことにただただびっくりしました

 

普段のえるくんからの矢印をちゃかちゃんがいなすように、この時はのえるくんがちゃかちゃんがくれた1番をいなしていたのが興味深かったです…

 

如恵留誕2021島TVにて、「ブランディングしろよのえちゃかだぞ(by宮近)」

宮近さんが、のえちゃかの需要を理解し始めた記念すべき日だと思っています。もっとブランディングしてください。如恵留さんも我々も咽び泣いて喜ぶので。

 

ちゃかちゃん自ら「のえちゃか」発言ですよ!?おいしすぎます。如恵留くん、嬉しそうでしたね〜

 

ちゃかちゃんが初めて「のえちゃか」の需要について言及した、ある意味ターニングポイントの回。のえちゃかの関係性が確かに変わっていっていることに嬉しさと少しの寂しさを感じた。諸行無常

 

それまで比較的に如恵留君の重めの愛に対してドライめに対応していたように見せていた宮近君がブランド力とを理解していたところと、その言葉を受けた如恵留君の反応。手の上で転がされていたんだと衝撃と喜びがありました。

 

のえちゃかが好きだけどこの特別感(プレミア感?)をどう表現していいか掴めなかったので、宮近さんからブランディングという単語が出て「なるほどのえちゃかはブランドかそっか…」と心から納得できました。

 

宮近くんの口から『のえちゃか』という言葉が出るだけでもオタク的には大喜びなんですが、「やっぱーねぇ、俺がトリが良い、みたいだったから、如恵留が。」ともう意味がわからない。宮近海斗というアイドルから出る言葉ではない爆弾発言で一気に頭の回転止まってその後の如恵留くんの笑いも含めて「え??」いつの間にのえちゃかそんな感じなったんですかと画面割りそうなくらいスマホを掴んでしまったんですが、そのあとの

松倉くんの反論+「いや、俺トリの方がいいんじゃない?」に対してみんなが驚いていて私も驚いてしかも真面目なトーンというもう本当に意味がわからなくて如恵留くんの誕生日にしては宮近くんの話の印象が強すぎて。

 

「どこ発信?」と聞いてる中で横からしずかーに宮近くんが「ブランドつくれよ、のえちゃかだぞ」の一言。それに対して如恵留くんが嬉しそうに「はははっ!いえ〜い!(拍手)」と1人でお祭り騒ぎ。周りとのえちゃかとの温度差がエグすぎて真面目な話してる時にイチャついてるカップル並みに浮いてて宮近くんついに壊れたのかと思いました。そのあとも「ローリングデイズだぞここ?」とまるでオタクかのような発言。のえちゃか厨のTwitterみたいな既視感がありました。

周りの「なんかごめん」というのも含めてのえちゃからしい雰囲気だなと思ってしまったのですが「アイドルアイドル!察せ」ともうのえちゃか担の皆様を手のひらでコロコロと翻弄させてもしかしたら宮近くんをこんなにしたのは私たち(のTwitter)のせいなのではと思ったのですが宮近くんが楽しいのなら存分に遊んでいただきたいです。私も全力でのえちゃか摂取して踊らされようと思います。

 

何を言っているの??????(続く「ローリングデイスだぞ?」もだいぶおかしい。)

のえちゃかをちゃかちゃんがブランドだと公言した事実

 

動画をみた瞬間の、自分の言葉にならない悲鳴が、未だに耳に残っているからです。

宮近海斗からの「のえちゃかだぞ、Rolling daysだぞ」発言が衝撃的すぎて…誕生日動画でメンバーをクエストしていく中で、「(如恵留が大好きな)俺はトリの方がいいんじゃない?」的な考えが宮近海斗の中にあるのが怖かった(嬉しすぎました)。それを聞いて嬉しさ出まくってる如恵留くんと、他5人のテンションの違いも含めて大好きな動画です。

 

発言だけで考えたらこれがナンバーワンですね!

宮近くんの口からのえちゃかと出ただけで歓喜です😂如恵留くんと同じようにはしゃいじゃいました笑

周りのメンバーとの温度差がすごいですが…笑

「のえちゃか」というものをいつどのように認識したのか、教えてほしいですね

 

如恵留10000日バースデーインライで白い薔薇の花束を渡す宮近海斗

トラジャ内イベントの大体の発案者で、サプライズはしてあげる方が多い如恵留くん、花束は本当のサプライズだったらしく、驚き方と喜びようが可愛かった。この花束はうみが用意してくれたものなので、上質なのえちゃかであると同時に良質なのえちゃかんちゅでもあるという一粒で二度おいしい。ありがとう。

 

あの花束はあまりにも素敵すぎました。

如恵留君にとってもお似合いのアレンジだったので、

あの花束を使って撮った写真を何かしらでグッズ化してください。

 

推しカプの花束贈呈を生で見れるとか、夢かと思うほど衝撃的映像でした、、

 

うみちゃん経由で如恵留さんが花束を欲しがっていたことを教えてもらったとはいえ、実際に買うのも本人に手渡しするのも全部宮近さんがやったのかと思うとその事実に震えます。

おそらく宮近さんは12本のバラの意味を知らなそうなところも逆に運命的で良きです…。

 

周囲のメンバーたちにも「宮近から花束渡されたら如恵留が一番喜ぶだろう」と思われてるのえちゃかが尊すぎました。

 

如恵留さんに花束を渡す宮近という絵面、素で驚いてる如恵留さん、嬉しそうな宮近というのえちゃかコンボ。ありがとうございました。

 

恥ずかしいのは置いといて、如恵留くんに花束を渡すのは自分だとちゃかちゃんが思っている所

 

買ったのはうみちゃんだけどちゃかちゃんに渡してもらうのは素晴らしいね。うみちゃんナイスアシスト!

 

この世で一番白薔薇が似合う人に花束をプレゼントする宮近さん王子様すぎでした。

 

LA行ってから

何故か乙女みが強くなった気がする如恵留くん。笑

終始、男達に囲まれた姫みたいに見えるんですけど

特にちゃかちゃんが花束渡すときに

ガチ照れしてる感じが

のえちゃかでした。最高です!

 

花束に気がついたら瞬間の嬉しそうなのえさんのお顔が大好きでした。

 

花束を背中に隠しながらニヤニヤしてる宮近くんも、驚いてる如恵留くんも可愛すぎて…😇12本という本数は偶然なのか意図的なのか、とても気になります…如恵留くんが買おうか迷っていたところを見ていた海人くんに感謝です🙏

なぜか子供が母の日にお母さんに照れながら花束を渡してるように見えるのはなぜでしょう…🤣?

 

母(如恵留)の日に恥ずかしがりながら白い花束を渡す息子(宮近)にしか見えないがそこがいい!!驚きと嬉しさが滲み出てる如恵留さんをみるとこっちもよかったねぇぇぇぇとなります。

 

プロポーズかと思いました。

 

のえちゃかのビジネスパートナー感が好きな私ですが、こればっかりはそうじゃない感が強すぎて戸惑いました。白いバラの花束、それも12本。如恵留くんが欲しがっていたということや、それを見た中村くんが買ってあげたことを踏まえても、最終的に如恵留くんの手に渡ったのは宮近くんから、という事実がしんどすぎます。『愛を込めて花束を』を流したら完全にプロポーズでした。でも渡した直後に「海人が…」って言っちゃう宮近くんや、ブログで「メンバーからサプライズプレゼント貰った」って言い方する如恵留くんを見て、「うんうん、のえちゃかはそのままでいてね」となるまでがセットで愛おしいです。

 

ちゃかちゃんが渡すことになったのが、リーダーだからなのか他のメンバーが考えた結果なのか、(もしかしたら両方かもしれないけど)そこを考える余地を与えられる微妙な関係性なのがのえちゃかに注目してしまう理由かなって…思っています…

 

のえちゃからじらー(1月29日 宮近担如恵留、ちゃかワングランプリ回)

のえるくんがひと息で宮近くんのファンサの感想を述べる様がもう我々側のそれwww

 

らじらーさんに感謝してもしきれない神回です。ただひたすらにのえちゃかが、のえちゃかのためだけの時間と空間を過ごしていた濃厚で濃密で消費カロリーの高い内容と、宮近さんから如恵留さんへ、ちょいちょい向けられるしっぽりした愛情表現も良いスパイスでした。

 

ひたすら如恵留くんが羨ましかったです

 

如恵留くんが「マイベストオブちゃか」を「存在全て」と答え、虹をBGMにちゃかちゃんがトラジャにリーダーとしていてくれることの幸いを説き、しめまちゅの指令で今度はちゃかちゃんから如恵留くん及びグループへの愛を伝え、しかもBGMがラブソーと来て、これを挙げないわけにはいきませんでした。濃密すぎて1時間を秒で搔っ攫われました。

らじらーってNHKなんですよ。日本放送協会なんですよ。日本放送協会のスタッフさんにも、企画やBGMで熱く盛り上げて頂けるのえちゃかって強くないですか?最早日本全体がのえちゃかを応援しているのと同義じゃないですか?もう一度言います。のえちゃかつよつよです。

 

我々のえちゃか厨が語り継いでいかねばならない伝説です。自分の為のファンサなのに遠慮する如恵留くん、そんな如恵留くんの思想を理解しようと歩み寄るちゃかちゃん、明らかに楽しんでるスタッフの全てが愛おしいです。

 

らじら〜さんから如恵留くんへのご褒美企画笑。

照れなのか、いつもより早口&面白い事

言おうとする如恵留くんが可愛いし

それに対して「上手い事言わなくていいよ」ってフォローする

ちゃかちゃんがカッコよくて

めちゃくちゃのえちゃかです、!!

 

『強火宮近担川島如恵留本領発揮回』だったので…………その重い愛を割と正面から受け取り続けるちゃかちゃんが大好きでした………

 

有無を言わさず、圧倒的1位です。家宝。

 

ちゃか誕2022島TVにて、「(にゃんにゃん)やった方がいいすか?(by宮近)」

宮近さんの生活空間での撮影というところですね。

もう宮近さんの生活空間に、のえさんが居るというだけで、一番に選んでしまいました。

インライでは、もう既にのえちゃかしてきましたからという正妻?の余裕を感じられた所も含めて。

 

にゃんにゃんをやることを2週間しぶっていた宮近海斗とは思えない(笑)

如恵留くんにかなり心酔してることがわかる動画ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

渡米してから、のえちゃかのパワーバランスが逆転してきてる感じがするものの、のえさんの強化ちゃか担具合にツンデレ要素が加わってきたようで大変美味しいです。ありがとうございます!

 

にゃんにゃん意欲が逆転している感じ最高でした。なにより相変わらずカメラ目線じゃなくてのえるくんの目を見ている宮近くんがかわいいし、ついつい3本もあげちゃうのえるくんもかわいい!

 

とても懐かしいのえちゃかでした! いろんなことがあってこの雰囲気をすっかり忘れてたけど、私が好きになったのえちゃかはこの感じだと思い出して泣きそうになりました。ちゃかちゃんがにゃんにゃんをやる気になってるのに如恵留くんの反応が冷たいのがおもしろくて、のえちゃかの進化を感じました。

 

のえちゃかのいいところ!!!!!

 

ブランディングと迷いましたがこちらにしました。宮近さんのえちゃか需要あるの分かってるのにまだたどたどしい感じが好きですね。如恵留くんが塩対応なのも含めてツボです。

 

のえさんのにゃんにゃんの呪いに言われなくても素直に従ってる感が好き

 

最近公の場所でののえちゃかばかり見てたから、この雰囲気は久しぶりで嬉しかったです。いつの間にかすっかり打ち解けましたね。

 

ちゃかちゃんが如恵留さん色に染まるのとは裏腹に如恵留さんがツンケンしてるのがすごい好きです。。。

 

最近、宮近が如恵留の愛情を受け止める・認めるようになってきた。

 

賛成コンメイキングにて 舞台裏グータッチのえちゃか

やっぱいいですよね、リーダーと参謀の裏での繫がり的な。この二人がいなくてはTravisJapanは成り立っていない!的な!

 

心からの信頼が伝わってきて、同じ舞台に立つ人間同士ならではの通じ合いだな、としみじみ感じられる一瞬でした。綺麗に編集されていますが、ちゃかちゃんからのアングルと如恵留くんからのアングル、実は別日なのも、とてものえちゃかとしての質が高いです。賛成コンに限らず、これまできっと何度もこうして開演前に、静かに燃える互いの熱量を確認し合っていたのだと思うと毎回拝みたくなります。というかたまに本当に拝んでます。

昔はのえちゃかの間には3歳の年齢差というか、兄組のひとり弟組のひとりとしての空気がありましたが、いろんな経験を潜り抜けて今は完全に対等な仲間なんだなぁと感じずにいられません。

 

シンプルにアツくてエモい。主将副将の絆が見えたカットだった。

 

舞台裏でのグータッチとかハグとかは普段の表に出ている部分での接触が他のメンバーに比べると少ない分、本当にお互いの中のお互いの位置づけとか、信頼感とか存在の大きさが伝わってくる気がします。のえちゃかがトラジャの屋台骨であり、それをお互いがしっかりと認識してるんだな、とぐっときます。

 

国王が二人いた

 

普段あまり絡まないのに、心の奥底で繋がっているのが感じ取れたからです。

 

言葉がなくてもタッチで伝わる情熱、最高すぎる…

 

私たちの見えないところで”プロアイドルのえちゃか”のこんなシーンが沢山存在するんだろうなーと妄想を掻き立てられるシーン。のえちゃかのビジネスパートナー感が好きです。

 

AGT予選にて 息の合ったバク宙土下座とそのアピール

たまたま立ち位置だったのかも知れませんが、本当に阿吽の呼吸ですよね。

うちののえさん、どう?スゴいでしょ?見てね!感が好きです。

セミファイナルの二人の背中とかも最高でした。

インライでの、のえさんの緊張を度々からかう所も大層可愛くて大好きです。

 

あのバク宙土下座は初見の方には「着地に失敗した?」と思われてしまう可能性がありますが、あそこで宮近さんがアピールしたことで普段からやってる持ち技だと観てる人に伝わったと思います。

たぶん如恵留さんはそういうフォローができる宮近さんが好きなんだろうな…

それにしても宮近さんの両手広げるポーズが本当に可愛い

 

あの大舞台で、ちょっとでも爪痕を残そうと精一杯自分たちの思いを伝えて、バク宙土下座し、一生懸命な如恵留くんをにっこり笑ってアシストするちゃかちゃん。全米がのえちゃかを目撃したんですよ?どれ程冷静に考えても凄くないですか?

余談ですが、トラジャ登場回のOPはのえちゃかの背中をバックにキラキラのAGTのロゴがフェイドインして本編が始まったんですよね。リーダーのちゃかちゃん・英語力の如恵留くんの組み合わせという所を差し引いても、トラジャの要はやはりこの二人なんだと思いました。

歴代のジャニーズグループに数多の名コンビあれど、NBCネットワークの電波に乗っかったのはのえちゃかが初です。パイオニアです。のえちゃか担はみんな胸を張りましょう。

 

AGTの本放送前後に投下された(AGT公式のYouTubeにもあると思います)、予選の衣装を着てステージ上に立っているのえちゃかが エモイを超越しすぎて、どうにかなりそうでした。

 

咄嗟の如恵留さんのバク宙土下座に即座に反応できるちゃかちゃんから2人が互いに大きな信頼を寄せていることが伝わってきましたし、AGTの2人の背中もとても印象的でした。あれ見て泣かないわけがない…。

 

長年トラジャを引っ張る2人の、息ぴったりのコンビネーション!

 

LALALAさんでの のえちゃかインタビュー&ツイッター動画

インタビュー風景を撮影した動画の中で、のえさんの横にいる宮近さんがひたすら手をソワソワ、もじもじしているのが「あっ、この感じ懐かしいのえちゃかだ!」と思ったので投票しました。のえさんの近くで照れ臭そうにしている宮近さん、大好物です。

 

Twitterに上がった動画の方で、インタビューごっこするのえちゃかがso cuteでした。焚き火のくだりちゃかちゃんがリードしていて笑っちゃうのえるくんでかわいいです。とても。かわいい。

 

トラジャの代表として取材を受ける2人が頼もしく、さわやかで、ビジュアルも良く、船の上というのも新鮮で、何もかも素敵でした。

 

ビジュアルもよく海辺という場所もよく、しっかり受け答えしている様子も2人で妙な会話してる様子も好きです。

 

なんか見ててソワソワしました!

 

その他、ランキング以外で皆様が萌えたのえちゃか

WOD本戦3日目のダンス中、namidaでの千手観音の振りでちゃかの後ろに立っていたのえるがほんの一瞬ちゃかの耳元に手を持っていってそれにちゃかも反応してニヤッとなる瞬間があったんです。大事なダンス大会最終日のほんと一瞬の振りの間にそれをぶち込んでくるのえるのクレイジーさにやられました…(でもこれ公式に映像として上がったものでは見れないので)

 

BSフジさんの『~EP.4:Classical Music~ Travis Japan × Verus String Quartet』で本番が終わった後に、お手々を繋いだところです。

マボロシかと思いました。

のえさんは多分ハイタッチに行こうとしたところを、宮近さんからの恋人つなぎ。

脳内でゼクシィの歌が流れました。

 

WOD決勝の裏側を撮影したyoutube動画で、カメラを回している宮近さんに対してのえさんが目をキュルキュルさせてカメラアピールするところ。のえさん、宮近さんの前ではたまに乙女になりますよね? ね?

 

2021年12月29日~EP.4:Classical Music~ Travis Japan × Verus String Quartet の最後の方ににのえちゃかが手を繋いでいるところ。

 

のえまる 5/14  どうすれば人を想って行動することができますか?みたいな質問に人から愛をもらえると、その分、自分も他の人に愛を贈ることができるという趣旨の話をし、「おれにはちゃかがいたし、いるからさ」

 

宮近君誕生日インライ前ののえちゃか島動画。

誕生日インライ上ではあまりのえちゃかしていなかったですが、その裏でしっかり島動画投稿しているところがちゃっかりのえちゃかで最高でした。

とはいえ如恵留君がにゃんにゃんをいらないといったり、AGT後のお疲れ様インライでこっそり二人でファンサしてきゃっきゃしているところから、のえちゃかは次のフェーズに突入したのではないかと打ち震えています。

 

agtお疲れ様インライでの、のえちゃか隣同士で終始イチャイチャしていた。二人でスマホみるたびに身体を寄せ合うので、奇声あげて走り出しそうになりました。

 

YouTubeアメリカで宮近が自腹して買い込んだボードゲームをやる回

宮近が如恵留くんの脚にもたれかかったり、如恵留さんが落ち込む宮近の肩や背中をなでたり、なんだか距離感バグおこりすぎてヤバかったなと思いました←(゚∀゚)

 

個人的にお気に入りなのがYouTubeライジングフェス裏側回です。

(3分59秒~)宮近さんがカメラを回し、隣にいる如恵留さんのお昼ご飯の様子をツーショで映してくれている場面です。

たったの10秒くらいのシーンですが、2人の間にかしこまった雰囲気が無くゆるっとラフな感じがすごく可愛くてよく見返してます。

 

2022年9月11日のTJgramLIVEで、隣同士でイチャイチャしてる姿に過剰供給で呼吸困難になりそうでしたが、安定の「いいぞもっとやれ」案件でした本当にありがとうございました✨

 

1)虎者の広島大千穐楽で、珍しく感極まってTogether Nowを歌えなくなってしまったちゃかちゃんの背中をぽんぽんしてあげた如恵留くん。8.8ではしめちゃんにぽんぽんしてもらっていた如恵留くんがです。これだからトラ担はやめられないんです。元よりやめる気ないんですけどね。

 

2)2021年末、BSフジさんの特番Ep.4で「クラシックの美しさは、如恵留のパフォーマンスに通じるものがある」とちゃかちゃんが言っていたこと。ちゃかちゃんにとって如恵留くんのパフォーマンス=美なんですね。美の国の国王ですからね。解ります。でもそれを宮近海斗の肉声で語られるとさすがに致死量です。

 

3)2022冬、同時期に発売された「TV Station」や「FINE BOYS」で、ちゃかちゃんが如恵留くんのことを「実は不器用」と評しながら、「そのうえで誰もが器用だねと認めるくらいのレベルに引き上げているのが凄い」と語っていたこと。そばで彼の研鑽を見続けていないと出てこない言葉だと思いました。

 

4)LAのトラジャハウスのキッチンにて、如恵留くんが作っていたハンバーグの残りをちゃかにちゃんにあーんしてしまったぜ事件。のえちゃか担は何を読ませられたのでしょう……?今でもあまり解っていません。

 

5)2022年5月ののえまる定期更新での「おれにはちゃかがいたし、いるからさ。」事件。前半にカレーを作る時の行程を「ロリデする」と表現してクスっと笑わせておいて、後半に特大ののえちゃかでぶん殴ってくるこの二段構成、誰が予測できましたか?

 

6)AGTお疲れ様でしたインライで、画面覗き込んでやたらふたりで内緒話したりこっそりリアクションしていたのえちゃか。どこがちゃっかりなんですか?がっつりのえちゃかでしたけど???

 

・AGT編

◎なぜか2人が笑い合うステージシーンから始まり背中が映ったところで出るタイトル

 

WOD編(全日)

◎ダンス中如恵留くんが宮近くんの首を撫でるように触った瞬間。

◎ステージ上で終わった後仮面拾ったりしててぶつかりお互い背に手を回してぽんぽんしているところ。

◎2人が代表として旗持ってみんな待ってる時に宮近くんが閑也くんのうちわの位置を固定しようとしているのを見つめている如恵留くんと見られているのに気づいて笑う宮近くんを見て笑う如恵留くんの空間。

 

・インスタ編

◎波動を感じる写真。

◎距離感と表情が確実に前とは違う。

◎インライで如恵留くんが喋りかけて宮近くんがハートをした時の2人の雰囲気。と、それをチラッと真横で見てしまった元太くん。

同日の22の話の時ののえちゃか。

 

・とらまる編

◎のえまる

◎ちゃかまる     etc……

 

WODやAGTなど、何かとのえちゃかコンビでパフォーマンスを作っていたのが最高でした。渡米時の飛行機の座席ものえちゃかがお隣だったとちゃかちゃんが言っていたので、私達の知らないのえちゃかが実はあちこちに沢山ちりばめられてるんだと思うと尊いです。

 

有料のところであれなのですが、ちゃかまるのphoto by NOELとのえまる9/24のchakaとツーショットは良すぎて言葉を失いました。

 

「AGTおつかれさまインスタライブ」でお隣に座ってコメント確認したりファンサしたりしているのえちゃか。かわいい。

 

AGT後のインライで、後列ののえちゃかがひそかに2人でファンのコメントを読んでファンサしてくれるのが可愛くて、のえちゃか距離が縮まったんだなぁと微笑ましかったです。

AGT後のインタビューで初めてちゃかちゃんが英語で答えた時に、如恵留だけに責任を負わせず自分もやるんだという気概を感じて、のえちゃか尊い!って思いました。

 

EP4の手をつなぐ(つかむ?)ところ。

なんか泣けた🥹

しかも最初につなげないところものえちゃかだった🥹

 

・虎tubeのココス回。のえるさんが「俺の好きな人の好きなもの」と言ってたらこパスタを選び、それを「エモい」の一言で流すちゃかちゃんという、虎tubeメンバー格付けと全く同じことを逆の立場でやっているのえちゃか。撮影順的に格付け→ココスだと思うんですが「格付けで1位にしたのに流されたから好きな人って言われても流しとく」というやられたから返しとこう、的な感じに倒れ伏しました。実質、格付け+ココスの合わせ技で個人的なのえちゃか事の1位です。

・2021のえ誕島動画でメンバーが一人ずつ増えていく中、誕生日前日に最後のメンバーとして動画に参加した宮近。松倉的には3人目くらいで宮近を出そうと思っていたのに「俺トリの方が…」と結構まじめなトーンで言っていたらしい宮近。それをばらされて「のえちゃかだぞ?」と自分で言う宮近。それを見てきゃっきゃと喜んでいる如恵留さんという可愛さ。普段から宮近は如恵留さんの愛を目いっぱい浴び愛されてる自覚があるんだな…とぬるい笑いが漏れた回です。2021虎者あたりから二人の距離感が縮まった?宮近の塩っぷりが少しだけ塩分濃度薄めになってきた?と感じていた時期だったので、余計に印象に残ってます。

 

これはアリかどうかわからないのですが、WOD本選の表彰式を二人でステージで待っているときの しずの団扇をベスト?に挟みたいのにうまくできなくて一人でちまちまやっている宮近をずーーーーーーーーーっと無言で見ていた如恵留さん。それに気づいて目が合って、二人で笑う という大変に可愛いものもあったのですが、現地に行かれた方のtwitter動画なのでひっそりと書き添えておきます(撮影OKの大会ではあったのですが大丈夫なのかどうかはっきりしないので)

 

WODの試合中、ナミダのパートで如恵留くんが必ずちゃかちゃんのうなじを触るのはなぜ?って2人とも質問箱に送ったんだけどどっちからも返信が来てないから触れちゃいけない領域だったのか。。。。

 

賛成コンでの円陣後のハグを

お互いに最後にしてる(説)です!

実際にそうなのか分からないけど

そうなんじゃないかと思うと

のえちゃかは無限で

計り知れないものがあるなと思いました笑

 

AGTお疲れ様インライで、後列でファンのコメント読みながら静かにファンサするのえちゃかも好きです。

 

AGTセミファイナル後初インライでののえちゃか。のえさんが、ちゃかちゃんに届いたコメントを見せ、ハートを作らせる一連の流れが大好きです。

 

いつ、ということではないのですが特に渡米後、ちゃかちゃんがよくノエルくんの方をみて話してるなぁって感じがします。

 

2022年4月4日の虎Tube、ココス回

「俺の好きな人が好きなやつ」発言

宮近くんへの愛が溢れる如恵留くんの発言ですが、宮近くんは気づいてなさそうなのでいいですね🤣(隣にいる同じく強火宮近担の海人くんは気づいていますが…笑)

 

2021年11月11日の虎Tube、京都人狼ごっこ

如恵留くんが宮近くんを捕まえるシーン、私はロリデに繋げるという妄想をしてしまいました…😇

 

2022年4月21日の虎Tube、キャンプ回

うみげんの二人がいなくなった時に、「行く?」「行くか、一緒に行こう」と探しに行くのえちゃか

これはリーダー宮近と最年長如恵留の図が見えてとても好きです!メンバー二人がいなくなるという緊急事態に(どこまで本気かはわかりませんが)動き出す二人、探しに行ってくると言った如恵留くんにさりげなく近づいてくる宮近くん。何気ないシーンですがこの二人がいればトラジャは絶対大丈夫、とさえ思えちゃいます🥲。

 

2022年6月2日の虎Tube、Google見学回

「れっつ〜?」の前に「お願いします」と如恵留くんの肩を叩く宮近くん

以前のハロウィン料理回で宮近くんがれっつ〜を促すシーンが好きなのですが、それよりも距離が縮まって直接触れてる…!となったシーンです笑

少し控えめにトントンしてる宮近くんが可愛いです🥰

 

アニメエキスポの、のえちゃか2人で撮っている動画(めちゃ見つめあってるし、手が触れあってるし、とても良いです)

 

虎Tubeの渡米直前SPにて、のえるくんが見当たらない2名を探しに行くことになった時にすかさずちゃかちゃんが「行くか」と言った時です。2人の関係性が一筋縄ではないと感じさせられました。のえるくんが保護者っぽく探索に向かうと思いきや、ちゃかちゃんがぬるっと存在感発揮してきてその1シーンだけでなんか、、わからないけど、、なんか、、単純な感じじゃないのねって笑 (個人の感想です)

 

アンケートを終えて自由記述!

LAに行ってからのえちゃか特に宮近さん→のえるくんに対して変わったような気がします。やっぱり同居が大きいのでしょうか?はたまた元々今の二人から感じる親密さは持ち合わせていたもののあまり人前では出していないだけだったのでしょうか…?答えはのえちゃかのみぞ知る

 

今年も、のえちゃか記念日ありがとうございます。

今年初めて回答させていただきます。

ちなみに、私の一番ののえちゃか事は、のえちゃかのロリデです。

 

初めは、のえさんの愛の比重が大きい感じだったのに、年々段々と、同居もあるのか?宮近さんの愛も増えていっているように感じられて、ますますのえちゃかてぇてぇです。

よろしくお願いいたします。

 

ヨットさん、今年ものえちゃかランキングありがとうございます! 全国津々浦々、強火のえちゃか担の皆さまが書いた熱量の籠ったアンケート結果、この目で見られることを楽しみにしています! のえちゃか万歳ー! のえちゃかフォーエバー!!

 

毎年ありがとうございます!初めて投票させていただきました。これからも、のえちゃか応援していきましょう!

 

のえちゃか最高!

 

今年初めてこちらののえちゃか企画を知ったのですが、最高でした!開催ありがとうございます!

結果を楽しみにしています!

 

企画お疲れ様です!!

のえちゃか最近距離感バグすぎて頭抱えちゃうくらいだったのに、お誕生日インライでは、いつもの距離感で逆に安心してたら、今日ののえまるで久々の2ショット爆弾落とされたり!!二人に振り回されて楽しい日々です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

アンケート作成ありがとうございます。

回答していてすごく楽しかったです!

 

トラジャが渡米して寂しさはあるものの、パフォーマンス作りやインタビューでメインになる仕事人のえちゃかと、YouTubeやインライで見せるラフなのえちゃかが両方見られて、正直嬉しさが上回ってます。

これからもし相部屋期間がきたら私の方が緊張でおかしくなると思いますが、どうにかお願いしたいです…。

 

AGTでトラジャを知り、遡ったWODの予選3位動画で沼にハマった新参者です。その後「強火宮近担如恵留」という強烈なキャラに惚れてのえ担になりました。

ジャニーズにはほとんど興味がなかったのですが、トラジャのパフォーマンスはそんな私ですら一目惚れさせる素晴らしいものでした。

TravisJapanというグループを引っ張っているリーダー、それを支える最年長。互いを高め合う関係性ののえちゃかに今後も目が離せません。

こんな企画は俺得でしかありませんでした。ありがとうございました。ハグ考察も面白かったです!

 

昨年のロリデととらつべのえ誕サプライズ企画があまりに強すぎたので、あれ以上があったかな?という気持ちで思い返しましたが、結局この1年間も色々のえちゃかでした。のえちゃかのブランディングのおかげなのでしょうか。我々はのえちゃかの手のひらの上で踊らされ続けているのでしょうか。

今年も素晴らしいアンケートをありがとうございました。集計大変かと思いますが、結果発表を楽しみにしています。

 

のえちゃかはいったいどこまでいくのでしょうか?最近ほんとうにのえちゃか怖いです。

吊り橋効果的なあれでどんどん怖いけれどどんどん好きになってしまっています。

 

のえちゃかの企画毎回楽しみにしておりいつもいつも嬉しすぎて休みを使い1日潰してこれを入力しております。のえちゃか厨が最近増えてきて個人的には嬉しい限りです。

また次の機会があれば是非参加させていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

渡米してからというもの、のえちゃかが本気を出してきててビックリしています。今はただ、のえちゃか同室が実現することを祈るばかりです…!

 

楽しかったです。ありがとうございます!

 

WODに始まり、AXの本番前インタビューやAGTのオープニング、その後の諸々のインタビューまで、渡米後は唯一話せる人である如恵留さんが表に出る機会がとみに多く、リーダーの宮近さんとともに代表として立つので、欧米のみなさんにおかれましては「王道コンビ is のえちゃか」と認識されているのではないかと想像され、謎に「やったぜ!」という気持ちになっています。やったぜ!

 

毎年ありがとうございます。回答することでのえちゃかの変化と進化を感じて、トラジャにこの2人がいることの意味を改めて考えて幸せな気持ちになりました。

 

こういう機会を作っていただけて嬉しいです(昨年は終了後に結果だけ拝見して、ぜひ参加したかったので!)留学後はお互いに対するリスペクト感が日本にいる時以上に上がっているように見える場面があるので、どこにいてものえちゃか尊いと思っています。考えれば考えるほど沼にはまっていくコンビだと思うので、もっと沼る人が増えれば良いなと思います。

 

のえちゃかふぉーえばー!!!!!素敵な企画に感謝です!

 

のえちゃかforever

 

集計おつかれさまです!!

ヨットさんのことを

のえちゃかは円陣後のハグをお互い最後にしてるんじゃないか論文で知りました!

めちゃくちゃ面白くて楽しかったです!

なので今回アンケートに参加出来て嬉しいです!

トラジャついにデビューしますね!!!

これからもトラジャを引っ張る2人を見れると思うと楽しみです!!

(2人の関係性の変化が楽しみです笑)

これからも沢山

のえちゃかを愛でていきましょう♡

 

のえちゃか厨にはたまらない企画です!ありがとうございます‼

 

今年もアンケートありがとうございました! のえちゃか好きなので毎年楽しく参加してます!

 

深い部分で繋がっている感じがするのえちゃか。でも普段はくだけて絡むことが少ないので、たまにのえちゃか案件を発見するとなんともいえないヒリヒリソワソワ感がして(?)嬉しくなります。

 

トラジャ自体にハマったのが2021年11月頃だったので、今回が初参加です!素敵な企画を考えてくださって本当に感謝です🙏

のえ担なのですが、どのメンバーとの組み合わせも大好きですがその中でものえちゃかは特別大好きなんです🥰新規ながらに過去の虎Tubeも全部見てのえちゃかの研究をしましたが笑、段々と距離が縮んでいてとても嬉しいです🥰

これからものえ担として、のえちゃかのお二人を見守っていきたいと思います✨

 

ヨットさん、今年もアンケートありがとうございます!去年の結果もニヤニヤしながら見たので、今回もとーっても楽しみにしてます!

 

ヨットさん!いつものえちゃかに関するツイートをあげて下さってありがとうございます。いつも楽しませて頂いております~☺️私事で恐縮ですが、私は如恵留くんと生年月日がぴったり一緒です(1994年11月22日生まれ)一生、如恵留くん推し続けます!のえちゃか最高!!ありがとうございました✨️

 

他担ですが、トラジャを引っ張るオフィシャルなのえちゃかの背中に感謝しつつ、2人にしか分からないプライベートなのえちゃかの心境の変化もこっそり楽しんでいます。

 

のえちゃか好きって割といるはずなのにパブサしてもなかなかヒットしない!そんなときこのアンケートを発見しました。みなさんとのえちゃかの好きポイントを共有できることがとても嬉しいです!ヨットさんありがとうございます!そして全てののえちゃか厨の皆様、これからも一緒にのえちゃかを盛り上げていきましよう!!

 

のえちゃかネットサーフィンにより前回のまとめを拝見していたので、今年も開催と知り興奮しました!!いつも私の抑制されたのえちゃかを叫んでいただき、ありがとうございます!これからもともにトラジャを見守って行きたいと思います。 お疲れ様でした!

 

 

以上です!

皆様、ご協力ありがとうございました!

来年(今年)もよろしくお願いいたします! byヨット