よとまる

主にTravis Japan/のえちゃか

【暇人による】のえちかクロックス交換についての考察

暇なのでのえちかクロックス交換を考察してみた。

事が起きたのは7/11に更新されたこちらの動画である。


Travis Japan【空飛べる?】夏の海を満喫!ジェットブレードで飛んでみた。

 

ジェットブレードというマリンスポーツに挑戦するTravis Japan

罰ゲームが付いている勝負にも拘らず全員で挑戦者を応援するトラジャちゃんたちが平和で可愛いのでぜひ全編ご覧ください。

注目してほしいのは16:13頃からのみんなの足元。

f:id:sail0719:20190722182238j:plain

ジェットブレード体験を終えたTJ

如恵留くんとちゃかちゃんのクロックスが......

入れ替わってる~~~???

 

他のみんなのクロックスは左右の色が同じであるため、のえちかがクロックス交換をしている可能性が極めて高い。

 

いやいや、最初から赤白ペアのクロックスが2足用意されてたんじゃないの?

ということで確認してみました。

f:id:sail0719:20190722182552j:plain

ジェットブレード挑戦前のTJ

如恵留くんのクロックス、白白だ~~!!

(しめちゃんの片方のクロックスが見えないのですが、赤赤です。如恵留くんのクロックスが両方とも映る瞬間がここしかなかったので...)

挑戦前のちゃかちゃんの足元はついぞ確認することができなかったのですが、ちゃかちゃん以外のクロックス事情が明らかになった今、ちゃかちゃんのクロックスが赤赤であったことは明白な事実...

ということは、やはりのえちかクロックス交換は事実...!

 

ここまで厳密に検証しなくても、素直にのえちかがクロックス交換してる~って喜べばいいんじゃないの? 

おっしゃる通りです。他のコンビなら(しめしずとかのえんちゅとか松松とか)「あ、交換してる(^ ^)」で済んだと思うのですが、いかんせんのえちか...

のえちかって、そういう可愛いこと一番しなさそうじゃないですか?

 

如恵留くんはスキンシップが多く、お揃いとかハグとか回し食べとかも躊躇なく(むしろノリノリで)やっちゃうイメージ。

対してちゃかちゃんはいわゆる「アイドルらしい」スキンシップを恥ずかしがるイメージ。

 

如恵留くんは確かにちゃかちゃんのことが大好きですが、大好きだからこそちゃかちゃんが苦手とするスキンシップをあえて避ける印象を持っていました。

うみんちゅ、元太、しめちゃんにはスキンシップするけどちゃかちゃんにはあまりガツガツいかない。*1言葉で好意を伝えるのみ。

本当に好きな人には慎重になっちゃう、みたいな...

 

だからのえちかが、のえちかだけがクロックス交換をしている世界線に戸惑い、興奮してしまった自分を律し、ぬか喜びにならないためにしっかり事実を確認してみましたが、やはり交換...これは興奮が抑えきれなくなってきた...

 

交換が事実であるということが確認された今。次に確かめたいのはいつ交換がなされたのかということです。

 

はじめはみんなクロックスを履いていましたが、ちゃかちゃんのジェットブレード練習を見守る頃にはこんな風に

f:id:sail0719:20190722204422j:plain

なかなか浮上しないリーダーを応援するTJ

クロックスを脱いでいます。

綺麗に揃えて置いているTravis育ちが良いJapan愛おしい...

(奥の緑はまちゅく、赤はうみんちゅです)

 

ジェットブレードに挑戦した順番は動画の構成を整えるために入れ替わっています。

動画での順番は

元太→しずや→しめ→如恵留→ちゃか→まちゅく→うみんちゅ

でしたが、本来の順番は

元太→ちゃか→如恵留→まちゅく→しずや→しめ→うみんちゅ

です。

ジェットブレードを終えた人はクロックスを脱ぐ、という流れになってるみたいですね。

f:id:sail0719:20190722210239j:plain

しめちゃんのみクロックス着用

前置きはここで終了。

ついに、のえちかクロックス交換の真相に迫ります。()

 

それは、うみんちゅのジェットブレード挑戦後のことでした。

f:id:sail0719:20190722211130j:plain

うみんちゅが岸へ上陸した瞬間

中央奥!カメラの三脚に若干隠れてますが、分かりますか?!

一番手前にいるメンバーが赤と白のクロックスを履いている!!

この足は誰の足なんだ?!

 

正体が分かる決定的瞬間を見つけました。

f:id:sail0719:20190722211500j:plain

うみんちゅのタイムを計っているとき

こちらの画像をご覧ください。

この画像で分かることは2つ。

しずや、(顔は映っていないが、足の本数的に)元太が裸足であること。

ちゃかちゃんが左足に赤いクロックスを履いていること。

如恵留くん、しめちゃん、まちゅくは足が映っておらず、裸足とは断定できません。

 

それを踏まえたうえで先ほどの画像をもう一度見てみましょう。

f:id:sail0719:20190722231020j:plain

うみんちゅが岸に上陸するとき拡大Ver.

クロックスを履いているのは2人。

赤白と、赤赤の組み合わせです。

この時点ではちゃかちゃんが赤赤のクロックスを履いていたのかのクロックスを履いていたのか分かりません。

しかし!今度は海パンにご注目ください

赤赤のクロックスを履いている人の海パンはのストライプ

のクロックスを履いている人の海パンはのストライプ

前の画像で判明した「裸足だと断定できない人」の中で「のストライプ」の海パンを着ている人はまちゅくしかいません。

f:id:sail0719:20190722211500j:plain

赤のストライプの海パンを着ているまちゅく

ということは!のクロックスを履いているのはちゃかちゃん!

 

これですべての謎が解明されました。

のえちかクロックス交換事件(?)の犯人はなんと宮近海斗さんでした。

 

この事実から考えられる状況を妄想考察してみました。

 

1.ちゃかちゃんが敢えて如恵留くんの白クロックスと自分の赤クロックスを交換した

最も萌えますが最も考えにくい状況です。

もしこれが真実だとしたらのえちかは付き合っていると言っても過言ではないでしょう。*2

サークル内で付き合ってることを隠しているカップルが偶然を装ってクロックス交換するみたいなイチャイチャです。

このイタズラに気づいた時の如恵留さんは相当ふやけた顔をしたんでしょうね。*3

 

2.ちゃかちゃんが間違って如恵留くんの白クロックスを履いたが、如恵留くんは指摘しなかった

1よりはありえそうです。「俺のクロックス履いてんじゃねーよ!」とか細かいこと言わなそうですもんね、如恵留さん。

ちゃかちゃんも後で気が付いたとしても「間違って履いたから交換しよう」とか言わなそうです。特に如恵留くんには。松松やうみんちゅなどには言いそうですけど。

そこで敢えて言葉を交わさないところがのえちかの美味しいところでもあり、もどかしいところでもあります。

 

3.ちゃかちゃんはしずやの白クロックスを間違って履いたが、如恵留くんがしわ寄せを喰らった

最初の段階で白クロックスを履いていた人物がもう一人います。それはしずや。

ちゃかちゃんがラストで履いていた白クロックスはしずやのクロックスであった可能性も否めません。

その場合、ちゃかちゃんとクロックス交換になるのはしずやであったはずなのに、如恵留くんがちゃかちゃんの残した赤クロックスを履いてしまうという、なんだそれの展開に。

しずやに対する優しさなのか、強火ちゃか担によるラッキースキンシップなのか...いずれにせよ、如恵留くんの本心を聞き出したいです。

 

と、ここまで妄想考察を繰り広げてきましたが、みなさんお気づきでしたか?クロックス交換をしているもう一組のコンビ...

f:id:sail0719:20190722182552j:plain

ジェットブレード前の並び画

f:id:sail0719:20190722182238j:plain

ジェットブレード後の並び画


うみまちゅのクロックスが

入れ替わってる~~??

はじめはうみんちゅ赤、松松でお揃いの緑だったのが、ラストではうみんちゅ→緑 まちゅく→赤になってます。

 

もうこうなってくると、みんな色は同じでも、ちゃんと自分が最初に履いたクロックスを履いているのかごちゃごちゃになっているのか分かりません...

 

なんでもみーんなでシェアしちゃう、男子高校生のようなTravis Japan尊い

...ということで話は落ちますかね。結局のえちかだけがクロックス交換なのかみんなでシェアなのか分からなくなってしまいました(;'∀')

 

しかし、やはり私としてはのえちかだと思いたい。

のえちか事ってただでさえ少ないので一つ一つのエピソードを大切にしたいなあと思った今回の記事でした。

 

総評

注目しなければ気づかないくらいのイチャイチャが一番のえちからし

 

以上、ヨットでした。

 

マシュマロ等で感想もお待ちしてます。

私が気づいてないことも教えてくださると嬉しいです。

https://marshmallow-qa.com/hsj_719?utm_medium=twitter&utm_source=promotion

 

 

*1:だから、質問答える回のハグとかなめらかプリン野球のアイス回し食べとかたまにくるスキンシップにドッキドキしちゃうよね

*2:今回の如恵留くん、なかなか成功しないちゃかちゃんに珍しく厳しい言葉をかけてたので喧嘩中だったことも考えられる。だとすればクロックス交換は仲直りのサインか

*3:次の収録、鎌倉食べ歩き回ではなぜか「ちゃか」でも「宮近さん」でもなく「ちゃかちゃん」呼びをしてデレる如恵留さん