ドラマ感想 ボク、運命の人です。

こんにちは。sailです。

前回に引き続き、2017年4月クールの総括をしていきたいと思います。

今回はこちら。

 

ボク、運命の人です。(日テレ 土曜21時~)

亀梨&山P主演!

青春アミーゴは幼き私の耳と身体にも染みついていますので(めっちゃ踊った)これはジャニーズファンが歓喜するだろうなあと思っていました。

それと同時に、不安でもあったんです。

ジャニーズが主演をはり、当人の人気で視聴率をかっさらおうという手法は飽きるほど見てきており、それは一般には受けが悪い傾向があるからです。

(かくいう私はジャニーズファンです)

まあ、軽い気持ちで1話だけとりあえず見ようとテレビの前に座った私。

「・・・・・・え、面白いじゃないですか!」

運命の赤い糸で結ばれた二人、主人公を助けるためにやってきた自称「神」のイケメン

現実ではあり得ない設定だからこそ楽しめる少女漫画的展開!

まさに、野ブタやイケパラなどが流行っていた10年弱前を思い起こさせる懐かしいドラマ!

最初はツンケンしていた晴子も回を重ねるほどにどんどん可愛くなっていき、主人公カップル以外のカップルも動向が気になる・・・・・・

そんな楽しい時間を過ごさせてくれた土曜でした。

はい。そして総括

終わり方だけが残念!!

最終回、最後、え?コレで終わり?というあっけなさ!

同じくドラマ好きのうちの母は来週もあると思って

「あれ?今日ボク運やんないの?お休み?」

なんて最終回の翌週言ってましたよ!

個人的には最終回15分拡大だったらもうちょっといい終わり方ができたかなーって。

だって、誠と晴子の結婚式とか見たかったし!そのあと一郎が生まれてきたりするシーンもあっていいじゃん!一郎!結局地球は救えたのか?!

 

まあ、もろもろ消化不良ですが、この3ヶ月楽しかったのは事実です。

ありがとうございました!

オーケイ!グッジョブ!