Hey! Say! JUMPのコンサートに行っていきました(まるご)

なぜ人はコンサートに行くのだろうか。 自分のことを知らない人に会いに行くのだろうか。 コンサートに行っても、肉眼で彼らの仕草、表情を見ることは難しく、会場にいたとしてもモニター越しでしか彼らの顔を確認することができない。家でDVDを観るのと何が…

Hey! Say! JUMPのコンサートに行っていきました(まるよん)

場内の明かりが消え、あたりはペンライトの光だけに包まれた。「キャアアアア」と歓声があがり、直後にモニターがつく。オープニング映像は、Hey!Say!JUMPのメンバーが砂時計をひっくり返していく映像。9人全員が形も大きさも違う砂時計を返し、最後に残った…

Hey! Say! JUMPのコンサートに行っていきました(まるさん)

とうとう、当日レポです。 12/29 @東京ドーム 9:30くらいに家を出てTXに乗りました。デジタルチケットだったのでスマホの充電を切らしてはいけないと思いつつTwitterで現場の状況を確認したくなる…。思えばこの時から緊張していたのかもしれません。 リュッ…

Hey! Say! JUMPのライブに行っていきました(まるに)

ここからは、私から見たアイドルの、Hey!Say!JUMPの魅力について語っていきたいと思います。 一つ目にして最大の魅力。 それは供給の多さ。 俳優さんや声優さんはお芝居が本業だし、芸人さんは漫才やコントが本業ですから、そこに萌えを見い出すのは私たち自…

Hey! Say! JUMPのコンサートに行ってきました(まるいち)

先日、人生で初めてライブというものに行って来まして、そして今人生で初めてレポなるものを書いています。 しかし、私が初めて行くライブがまさかジャニーズのコンサートになるとは思っていませんでした。 私がHey!Say!JUMPと出会ったのは中学1年生の時。中…

ドラマ感想 母になる

実はHey! Say! JUMPファンの私。 中島裕翔くんが出演していたこちらのドラマも見ていました。 母になる (日テレ 火曜22時~) 育ての親と生みの親、どちらを選ぶ? この選択を迫られた昼ドラの主人公は数知れず。 しかし大抵その答えは「血より絆。育ててく…

ドラマ感想 恋がヘタでも生きてます

こんにちは。今回総括するのはこちら。 恋がヘタでも生きてます (日テレ 木曜24時~) 時間が遅いこともあって大抵Tverでの視聴でした。 原作漫画も3巻くらいまで読んでて、主人公のキャラが好きだった覚えがあったので見始めました。 まず特筆すべきなのは…

ドラマ感想 ボク、運命の人です。

こんにちは。sailです。 前回に引き続き、2017年4月クールの総括をしていきたいと思います。 今回はこちら。 ボク、運命の人です。(日テレ 土曜21時~) 亀梨&山P主演! 青春アミーゴは幼き私の耳と身体にも染みついていますので(めっちゃ踊った)これは…

ドラマ感想 あなたのことはそれほど

こんにちは。 レポートを放り投げているsailです。 ある方に、Twitterでポチポチ書いているドラマの感想をちゃんと文章にしてブログにしてみたら?と提案され、なるほどと思って書いています。 とりあえず今回は、2017年4月クールに私が見ていたドラマの総括…

入学から1年足らず、不本意なあだ名で呼ばれている。

こんにちは。はじめまして。klis16のmurと申します。一部のklis界隈でコンギョと呼ばれている奴です。昨日の担当でしたenoughさんに誘われてAdvent Calendarに寄稿してみることにしました。はじめに、簡単なプロフィールを。・岩手県出身・klisAC16・ViCC-映…